03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

久しぶりのおサカナ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

2015年9月27日ワラサ船団 悪い釣り仲間から「ワラサ釣れ出したから行こう!」久しぶりにお誘いがありました。
「今、マグロに忙しいから・・・返事はちょっと待ってね」二つ返事にはちょっとね~。
マグロは何回行ってもボウズのオンパレード!
ですので目先を少し変えて 多少ですが自信があるワラサにお付き合いの程お受けいたしました。
今年の”ワラサ”かなり厳しい状況であります!
いつもの年ですと8月からバリ食いが始まり、最盛期などは竿頭20本前後を釣っておりました。
それがどうでしょう?たま~に調子がいい日並みもありますが、その他ほとんどの日が「0~2本」程度であります。
そんな状況下、25日の金曜日突如のワラサ入れ食い!2015年9月27日ワラサマイロッド
悪い釣り仲間「いくべ、いくべ」  何でもいいから先ずはサカナを釣って
「釣り癖」をつけるべく参加であります。
(ワラサぐらいなら幾らヘボでもアタリぐらいは出るでしょう。)
釣場は”剣崎沖”本日は仕立てであります。
豪勢ですなダンナ様!
悪い釣り仲間もいい歳のオッサンですのでコマセをあまり振りません。
何しろワラサ等 青物はコマセに飛び込んでくるので、結構コマセを撒かなくてはなりません。
2015年9月27日ワラサオッサンの為にも必死に撒まきましたよ!
するって~とみごとヒット!お隣のオッサン! 明らかにワタシのコマセ。
「ありがとう、もっと撒いて撒いて!」いい加減にしなさいって~の!
しかし全体的には活性が悪いです。
ですので朝から手持ちでアタリを取っておりましたが、その甲斐あって
やり始め早々 立て続けに3本釣ってしまい、何と竿頭です!
やっぱり遊びの釣りが一番良いと思いますが釣れてなんぼです。
釣れないと楽しくないよね~!
「釣り癖」ついたかも? 次はマグロといきましょうね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ