03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何でこんなに混んでるの!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 先週のあのゴールデンウィークもようやく終わり やっと平穏な日常が戻ってきましたね?
皆様に於かれましては、ちゃんと日本の経済を回していただけましたでしょうか?
我家は十二分に回しましたよ!
あれから一週間経ちましたのでまた「釣りばかり人生」の始まりであります。
 「石鯛の師匠」さんは糖尿病であります。
「今度いつアカムツ釣りに行きますか?」尋ねたところ「今度の土曜日は仕事は休みだけど、糖尿の薬が切れちゃって土曜に病院に行かなくちゃ」って事で、僕も土曜日は仕事だったので「日曜日にノドグロ行きますか!」こんな話は即決であります!
しかしこんなに”ノドグロ”ハマるとは思いも寄りませんでした!
何の釣りもそうですが、極めようとすると”奥”が深くて。
このアカムツ釣り とにかく一日中 竿で誘い続けなければ釣果は上がりません!
上画像の師匠、船も空いてたもんだから中オモリなんか着けちゃって「この釣りは置き竿だって食う時は食う!」なんて言っておりましたが、説得力が全くありません!
見てりゃ結構「下げ落し」や「煽ったり」してんじゃん!
師匠 本日気合い入っておりました!
ここの所毎週連荘の「アカムツ釣り」だそうです。
何と定数の10匹!竿頭。
僕は次点の8匹でした!
本日はデカ目は出ませんでしたが、平均まぁまぁの型でこのくらいのが揃えば御の字でしょう!
この”アカムツ”この間も書きましたっけ?
今の時期 浜値で㎏/¥10,000だそうです!
流通経て末端までいったら 一体1匹どんだけ~?
今日は何の日?
帰りの高速(東関東もアクアマリンも)メチャ混んでたんだけど。
曇りだし、午後からは雨も降って連休でもないのに何故こんなに車が多い訳!
行きは銚子の外川港まで2時間!帰りは自宅まで4時間!
違うって・・・
混み過ぎでしょ!
普通の日曜日にしちゃ~気持ちよく混んでおりました!
今書いてる「ブログ」もう瞼が引力に負けだしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ