03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

台風多過ぎ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 9号10号と立て続きにやって来ましたね~台風!
今の時点10号は進行形でありますが「100年に一度有るかぐらいの勢力!」だそうで
沖縄や九州の方々におかれましてはご注意くださいませ!
 この両台風 いつもの台風進路とちょっと違って真っすぐ北に向かって進むって今まであまりなかったですよね~?
朝鮮半島の方々には申し訳ございませんが日本列島はだいぶ助かります。(普通は右ドックして日本列島縦断なんてのが当り前ですから)
そんな中 能天気にまたまた行ってきましたよ「GoToフィッシング!」 もう善良市民としては義務ですから”義務”!釣に行くのは!
経済を止めたらいけません!色々云われてはおりますが、無条件ではないにしろ経済は動かさなければ絶対にダメだと思います!
ここの所「テンヤ太刀魚」にハマっておりまして、それこそ毎週毎週テンヤやってる船宿に通っている次第でありますが、昔からの”石鯛の師匠”に「テンヤは面白い!」って云ったら「今度連れていけ!」って云うもんだから当時からのこれまた釣りの先輩二人を連れて今回は行って参りました。
今日はいつもと比べると結構アタリが渋いです!
そりゃ~云ってありましたよ「釣れりゃ~型はいいけど、数はそんなに出ませんからね」。
開始から1時間ほど僕ら3人まったく釣れません!
僕としては彼らよりこの釣りに関しては”先輩”ですので「いい所見せたい!」訳なんですが・・・
若干焦りましたが遂に来ましたよ”ガツッン!”これは”ドラゴン”の引きか~?
左画像のが今日最初に釣れた”ドラゴン”ですが、後の計測で115cmでありました。(この間釣った132cmってやっぱりデカかったよね!)
前の画像は”石鯛の師匠”の雄姿でありますが、このタチを釣る前に2~3本釣ってはいるのですが、今までとは違って結構小さいのであります(小さいと云っても指3本位はあるのですが・・・テンヤでは小さい・・・)
ですのでこの”型”釣ったんじゃ嬉しかったと思いますよ?
(ようやく大物釣れたんでスマホで記念撮影なんですが、写真の撮り方が分からない?危なかったんで僕がデジカメで撮っておきましたからね)
「天秤での釣り」じゃ~これだけの”型物”は年間数本しか釣れなかったはずですからね~?
記録更新だそうです!(良かった良かった!)
もう一方の先輩も2~3本は釣ったと思いますが、信じられないほど小さいタチでありました!(そんなに小さいのばかり選ばなくたっていいのにって云ったのですが、”バカにしてんのかね~”って云っておりました) それだって天秤での釣りでは普通サイズなんですけど”テンヤ”やってると感覚がちょっと変になります!
でも楽しんでもらったら結構結構!
さぁ~来週はその諸先輩たち「カツオに連れてけ~」だそうで、一年ぶりの「マグロ・カツオ釣り」に行く所存であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ