03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

早や春一番!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 しかしどうなってしまうのでしょうか?「コロナウィルス」!
何でもかんでも人が集まるものは中止になってしまうし、中国からの輸入品にもかなりの影響が出ています。
観光地は閑古鳥、屋形船もキャンセルが相次ぎ、ひどい話ですが診て上げる方の病院関係者もかかってしまうとひどいバッシング!
学校教師の方もいましたが、生徒への感染を考えれば当然 学校(職場)には行ってはいけない訳ですが、よもや自分が感染しているなんて夢にも思ってなかった訳で、この様な事例は今後増えてくるんでしょうね。
感染も怖いですが、一番の懸念は経済への影響であります!
すでに実際に影響を感じてます!
今週は三連休ですが、日本海に低気圧が通過したおかげでこちら太平洋側は大風!
これが今回の「春一番」でありましたが、釣宿は大打撃!
北っけなら大体は出船出来るんですが、南っけはダメです 出船できません!
経済が低迷し始めてる昨今、少しでも経済動かしに明日は釣りに行って参ります!

コメント

  1. 深川

    気候変動の影響で、この暖かい陽気です。花粉症の方は、マスク無い騒ぎで大変です。異常気象の影響で、今シーズンのスキーはまだ一回(苗場)しか行ってない。マテリアルを新調したのに・・・・・残念!この陽気だと、もしかしたら終わりかな?釣り迷人の君にはこの陽気では、豊漁ではないの。

    • 平山社長

       いやいやご無沙汰しております。
      1月にもコメント頂いていたのに返信もしなくてすみませんでした。(ホームページをリニューアルしまして
      システムが変わっちゃったもんで気が付きませんでした)
       最近は気象の変化が大きく、むかしの常識はだんだん当てはまらなくなってきちゃった!
      去年の大雨での災害、台風での災害等 結構被害者が身近なところにいたりして、予測不能が一番困ります。
      今や「異常気象」はスタンダードになりつつありますね。
      ですので各地のスキー場の雪不足も珍しくなくなっちゃったりして。
      歳にも負けずまだまだスキーをやろうっていう君には残念な年になっちゃいましたが、来年の気象までは
      誰~れも見通せない訳で、コロナといい怖い世の中になっちゃいましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ