03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

東京人は悪い人?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 皆さんはこの4連休いかがお過ごしでしたか?
さぁ~これからですよね~”GO TOキャンペーン!”
国の方針・・・安倍さんも頑張っておられると思いますよ!
それをテレビのコメンテーターって人達は、いくらそれが商売だからって云っても所詮、出た答えに対して「自分はこう思う」って批判するだけで番組を成り立たせている!
「政府の云う事にいちいち文句を言うな!」とは言いませんが、批判ばかりじゃ ちょっとね~。
百合子ちゃん「なるべく不要不急の外出はおやめ下さい」って
4連休だって~のに云わなきゃならない 心の辛さ お察しします。  でも政治家だからしょうがありませんよね!
皆さんも家族の中の事として考えてみて下さい。
旦那が毎日仕事に行くのが当たり前!それが”コロナだから会社には来なくていい!”って云われて、リモートだか在宅だかよく分かりませんが、コロナが移っちゃいけないからって理由で会社に行かなくなった旦那の末路は・・・
 やっぱり「経済」は優先的に考えなければいけないとは思いますが、その前に「まずは予防しなけりゃ始まらないでしょ!」って考えもその通りだとも思うし・・・
僕も一応会社やってる訳で、物が動かなけりゃ商売あがったりですので、少々いい事ばかりは云ってられない訳なんですよね~。
だから百合子ちゃんゴメン!「不要不急」なんだけど、経済活性の為にイヤだったんだけど行ってきました!”大洗”
この時期だけなんです”白子”が獲れるのは!
つい3~4日前、メチャクチャ釣れてました”ショウサイフグ”
「今行かなくていつ行くの!」なんだけど、連休2日は満杯で行けません。実際何だかんだ用があって土曜日しか行けなかったんだけど、3~4日の内に海も大きく様変わりして全然ダメになってしまっておりました。
そりゃ~ウデも悪いですよ~!でも竿頭だって10数匹・・・僕は7匹・・・トホホ
渋かった~!
50数匹も釣れる事もありました!(一応言っておかないとね)
どうしたのでしょうか?海は難しい!(漁師のプロ達だって分からないのが自然の驚異な訳だから)
”ショウサイフグ”のお刺身であります!
少ししか釣れませんでしたが”型”が良かったので、十分すぎる身がありました。
この間釣った”トラフグ”に味は及びませんが、全然うまいですからね!多分皆さんそんな事は「知る訳ね~だろう!」って云われると思いますが、確かに”トラ”は”トラ”ですね~!
「ウィズコロナ」当面これっきゃないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ