03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

残念でした~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週は未だ決勝戦前でした。
みんなで応援しましたよね!でも願い叶わず負けてしまいました!
しかし立派でした!「大和撫子」”なでしこジャパン”
勝負ってあんな事はよくある事でありまして、アメリカさんにはしてやられましたね!
余程前回の決勝での負けは応えた事でしょう!
アメリカ人って結構 後引く性格かも?イヤ絶対そうだと思います。
過去の大戦やベトナム戦争を見てもそんな感じですよね。
戦争(政治)とスポーツを一緒にするなと思うかもしれませんが、根底に流れる人間性と云うかスピリッツが違うかもしれません。
最初の迫力が違いました!
1点取られて2点目3点目は容易に想像できましたよね。
それ程アメちゃんは気合が日本を数段上回っておりました。
でもそれからが”なでしこジャパン”の本領発揮!
あんなに点を入れられても彼女達の頑張りは涙無くしては見ていられませんでした!
若い彼女達に”母”を感じたのは僕だけではないと思います!
立派でした。勝負は「時の運」であります。
次のリオのオリンピックは頑張るからね!(お前がやる訳じゃないだろう!)
話はちょっと変わりますがあの”東京オリンピック”の新国立競技場ですが、僕の意見としては、次いつやるか分からない世界のオリンピックですよ!世界中からこの東京に来るんですよ!
技術の日本、もの造りの日本がスケールの小さな競技場なんかは絶対作っちゃいけません!
見栄をはってもいいんです!「流石は日本すごい!」こんな感想が大事なんじゃないかな~。
最近の日本 何かせせっこましくないですか?
同じ土俵に上げちゃいけないけど、トヨタさんなんか利益が何兆円?
人にたかろうって訳じゃないけど、何千億円ぐらいポンと出したらいいのにな~。(次元が違い過ぎます!)
ともかく決まったことなんだから、こちらも一致団結して日本の底力を見せつけてやりましょうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ