03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

週末なのに~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 各界も大変ですが、レジャー関係で食ってる人達も大変です。
だって週末になると天気が良くない!
2017年11月19日久里浜港まぁ世の中土日が休みの人ばかりじゃなく、平日休みの人達も結構居るのですが、数は圧倒的に多いはずです土日が。
25日の土曜日は仕事でありました。
26日の日曜日は休みで、天気図を見たって風は夕方頃からは吹いて来そうですが、朝から日中にかけてはいい凪のはず。
今、何の釣物もあまり良くありません。
でも週末ぐらいは海に行かなきゃ調子が悪くなっちゃいますから!
ですので行って来ましたよ「ヤリイカ」に。
朝4時半ころ家を出ましたが、こちらは全くの平常。
第三京浜も普通、横横に入ってしばらくすると枯れ葉が道路脇にカサカサ舞だし「長井」に着くと風が”ビュ~ビュ~”です。それも最悪の南西!
えぇ~?2017年11月19日久里浜沖こんなに早く吹くか~! 信じられな~い!
港に少し遅く着いちゃったもんだから駐車場にはもう誰もいない!(中止になっちゃって、みんな帰った後)
昔 ♪誰もいない海♪なんて歌がありましたが、誰もいない冬の港も
かなり寂しいもんです。
過去こんな事(行くには行ったけど出れず引き返した事)が数回ありましたが、最近はなかったんだけどな~。
と云うのは最初から「こりゃダメだ~」ばかりで、行きもしなかったからです。
さぁ~今日はこの後どうしようか?
来た道 高速で帰るのも芸がないと思い、それこそ40年近く前 三浦半島は先端近く剣崎や毘沙門あたりで黒鯛やメジナを釣りに行ってたのですが、まだ横横もない頃ですからひたすら
下道を延々と走って行ったのです。
そんなのが懐かしく、帰ったって寝るだけなので下道で帰ることにしました。
何回も通った「R16」すごく変わっちゃった!横須賀あたりの変わり様はすごいものがあります!でもやっぱり所どころに「あぁこんなだった!」ってところもあり懐かしさがこみ上げてきます。
2017年11月3日初ヤリイカ 車の中では丁度ラジオで「ピンクレディー特集」が流れておりました。
思い返せばあの頃夜中 車のラジオでよくかかっていたいたよな「ピンクレディー」
「渡辺真知子」もよく聴いたけど、この間言ったようにこちらは暫く”封印”します!
横浜の街並みはその後もちょくちょく仕事等で行っていたので特別なものは無かったのですが、しかし下道はやっぱ時間がかかるわ!
朝も早かったからさほどではないにしろ、高速はやはり早い!
目的が「釣り」だから行き返りは早い方がいいのですが、時間が出来た時は”ドライブ”もいいかも?「ゆっくりな運転」久しぶり~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ