03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

飛躍しようよ 2022年!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 新年あけましておめでとうございます!
昨年に引続きコロナを心配しながらの新年だったのですが、皆様におかれましては どんな感じの年末年始だったのでしょうか?
我家は十何年も前から元旦は「明治神宮」に初詣と決まっているのですが、今年はここ数年の内(コロナ前の話)で一番混雑しておりました!
むかし午後に出掛けて行って混雑でひどい目にあってから(入口の鳥居から出てくるまで3時間かかった事があった)必ず午前中に行くと決めた次第であります。
 「明治神宮」に行く前にテレビつけたら5チャンで「羽鳥慎一モーニングショー」の特番やっていて、この映像は毎年恒例の”ダイヤモンド富士”のものなんですが、今年の湖なんと凍ってるじゃん!(冬は寒くて当たり前!温暖化なんかに負けるな!)しかし綺麗ですね日本一の富士山!
明日3日は相模湾に「初釣り」に行こうと思っておりますが、相模湾からの富士山もそりゃ~素晴らしいですよ!(いい写真撮れたら次お見せしますからね)
話は変わって大晦日の「紅白歌合戦」
ずいぶん派手でしたね~!
トップバッターの郷ひろみ(同い年とはとても思えない!)は
年甲斐もなく走って踊って大盛り上がりじゃん!  でもその後からは、出てくる人出て来る人だ~れも分からないし、歌っている場所も色々変わって何が何だかこちらもよく分からなかったし、左画像の方は白組?紅組?・・・これが一番分からなかった!
NHKさんは何に向かおうとしていたのでしょうか?
僕的にはNHKの実力は十二分に分かりましたが「紅白歌合戦」ですから、勝ち負けはハッキリしなくちゃいけないんじゃないかな~?
「今の時代はそんな時代じゃないんだ!」「ジェンダー問題」等、その辺はかなりデリケートとは思うのですが、頭のいい人ばかりいる?NHKさんでも難しかったのかな?
しかし今回の中で一番良かったのは”薬師丸ひろ子”ちゃんでした!(もちろん僕だけの主観です!)
って云うか知ってる人がそんなに居なかったし”さだまさし”は仕事したんかい?郷ひろみを見習ったらいい!
そんな意味では「マツケンサンバ」は最高かもね~!
今年もこんな感じで薄べったい評論?愚痴?を連発するかも?(絶対するでしょ!)
飽きずに 今年も宜しくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ