03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

そううまくはイカの金・・!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

今週も土曜日は仕事で日曜日が休みの為寒~い中何とか起きて行って参りましたヤリイカ釣り。
凪はよかったんですが肝心の烏賊はご機嫌ナナメ!
9b33a453.jpg伊豆大島がすぐそこに見える釣り場は沖の瀬。
今日も先週に引き続き直結にて頑張ろうと思っておりましたが”おさわり”が全然ありません。
周りの人はポツポツ釣っておりますが型が小さい!
”マルイカ”?ってくらいのヤリです。
「こりゃ直結はきつい!」素直にブランコに変更。
変更しても僕にはアタリ無し!
「困ったねこりゃ!」どうしようもありません。
「船長頑張ってよ!」自分の腕の無さを他人のせいにする釣り師独特の”自己ちゅう”勃発です!
マジに今回は参りました!しゃくれどしゃくれどイカは来ず[E:crying]
結果を言えば9杯 9杯だけですよ!トホホ
我が家で食べるだけならこの数で十分なんですが、釣り人は貪欲 兎に角いっぱい釣りたい一心!(釣り師って本当いやしくてイヤだね!)
a5a29729.jpgこんな釣り師をいっぱい乗せた釣船が集結しております。欲のカッタマリです!
でも欲がないと向上心もない訳で、上手くもならないって人間いつまで経っても修行ですな!
ここでまた皆さんに生つばもん!
今回もスルメが2杯混じりましたが、何時も云うようにスルメには”肝”があるのです。
この肝がメチャ美味い!
先週はこの肝を使ってヤリイカの塩辛を作りましたが、こんなの食ったらスルメの身の入ったあの塩っぱい”塩辛”なんて食えません!(食えないからってしょうがねえだろうが、それしかないんだから!)ヤリイカの塩辛 絶品です!
色は肌色だし塩分控えめ、本当メチャ美味いです!
今回その”肝”を少しボイルしてわさび醤油にまぶしてヤリイカの刺身を食べました・・・。「うめ~!メッチャクチャうめ~」
ごめんなさい皆さん! 釣り師の特権です!(でも私バチが当たり痛風です)
魚屋には無い新鮮なものは自分で釣るしかないからね。
でもねイカはまだしも鯛とかワラサとか何でも当日は食べてはいけませんよ!
美味くないからね!1~2日は待ちましょう。
そんなこんなで本当は違う事書きたかったんだけどその内容は後日と云うことで次回は30杯以上絶対釣るゾ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ