03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お久~マルイカ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

急に決まりました!
先週はまだヤリイカ真っ最中で週中より葉山周辺でマルイカに出る船宿がポツンポツン出てきたと思ったら「トップ70杯!」なんて記事が出たもんだからマルイカファンもうジッとしてられません!2284a479.jpg
もう少し後(2月中旬)になってからやり始めようと思っていたのですが、もうダメ!待てません!
と云う訳で何時も行ってる葉山のあぶずる港に急きょ向かった次第です。
港に着くと何時もご厄介になってる船宿すでに超満員
、他の船宿に何とかもぐり込んで無事出船できました。
イヤハヤ「マルイカ」の人気凄まじいばかりです。
港を出てすぐ左手に見えてくるのはご存知「裕次郎灯台」です。
前にも書きましたがこの灯台 石原慎太郎さんが弟裕次郎さんを偲んで建てたものです。
この前を通り過ぎ目指すは「カメギ根」。この釣り場この地区では多種多様の魚が
釣れる好漁場なのです。
今の時期マルイカはまだ深いのです!
ヤリイカなんかとは比べようもありませんが、マルイカでは深い80~90mの水深です。(繊細なマルではかったるいんだよね、この水深)      410658c3.jpg           さあ!今シーズン初めてのマルイカ釣り始まりです。
第一投目!底に着いた瞬間「乗った~!」通称 着乗り
です。「さすが~初期のマルちゃんスレてないね~」
素直に乗ってきます。
そして型もいい!
たて続きに4杯ほど釣りましたか「今日は大釣りだなこりゃ幸先いいぞ!」
いつも云うように「世の中そんなに甘かない!」
それからはアタリが遠くなり拾い釣りになってしまいました。
46908076.jpg結果から云いますと「やっぱりマルイカ難しいワ!」
これに尽きますね。
平日の船も釣り人も少ない時ならイカもスレずに素直に乗ってくるだろうし、何より割り当てが絶対数多く来るってもんです。
サンデー釣り師からすると羨ましい限りです。
16杯にてジ・エンド。
トップは25杯ほど獲ったそうな。
これからですが修行の道は険しそうです!
しつこいですが いよいよ始まっちゃった感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ