03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

昭和が~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「巨人、大鵬、卵焼き」・・・最近大鵬さんが亡くなってTVで再三やったから皆さんも意味はよ~く分かってらっしゃると思いますが、僕ら昭和真っただ中の人間にとっちゃ
この言葉に秘められた(それ程のもんじゃないか!)想い出は数知れずあるんです。
かなりノスタルジックになります。
「ALWAYS三丁目の夕日」そのままです!
大鵬・・・強かったな~(当時 憎らしいほど強いって云われてた)嫌われるほど強いって凄いよ!
巨人も強かった!(昔から僕はアンチ巨人で・・・だから日本シリーズじゃ西鉄を応援してた)
広島カープファンなんです・・・。
その頃からだいぶ後ですが、古葉監督で初優勝した時後楽園球場に行って巨人相手に勝って胴上げ!気持ちよかったな~!(だって巨人の連続優勝に貢献していたのは他ならぬカープだった訳ですから)当時 カープの私設応援団からもらった宮島の「しゃもじ」いまでも家宝として飾ってあります。
古葉監督 今でも元気なのかしら?当時ルーツ監督から受け継いで大変だったと思います。だって赤いヘルメット、靴下・・・「赤ヘル軍団」なんて呼ばれたのはこの辺からですから。
「卵焼き」も遠足や運動会等イベントの時のお弁当には必ず入ってたよね。
家の卵焼き結構甘かったけどそれが母の味かな~?もう一度食べたいな~。
人って何をもって幸せって思うのでしょうか?
無いものから少しずつ手に入れる事に努力し、それを得る為に勉強したりガムシャラに頑張ったわけです。
どちらかと云うと物欲が中心でしたが、人間らしいって云えばこれぞ究極だと思います。最近は精神的に弱い人が多い感じがします。
体罰はいけません!でも・・・死んじゃダメじゃん!(死ぬほど苦しかったんだろうけど
解決作はあったと思います)世の中がいけないんでしょうが逃がし場所って必要なんだよ!
何だか難しい内容になってしまった!
釣りの話は今度また。(聞きたかない!)(聞きたくなくても聞かせます!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ