03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

憂いニッポン!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

しかし最近の日本 何か変ですか?
むかしから「時代は変わる」・・・あたりまえなんですが、いわゆる”昔の人間”と”今の人間”のギャップがかなりあります。
「ギャップ」って色々な問題に発展していきます。
女子柔道の園田監督、辞めちゃいましたね。
柔道連盟のオジさん連中苦しい心中 察して有り余る表情伺えましたが、「園田がやってきたことは何ら普通のことで暴力沙汰では決してない!」そんな感じが伺えました。
実際僕ら年代の人達はあ~いった問題は「なんて事ない!」って思っている人が多いんじゃないかな?
ニュースでは蹴った映像とか罵声を浴びせたそのものだけしか流しません。
それまでに至った過程は一切語りません!
暴力とか体罰は時によっては必要だと思います。(暴力を肯定している訳ではありませんが)昔の親におしりを叩かれた事ありますか?
悪い事して引っ叩かれた事ありますか?
家庭によって色々あると思いますが、酒飲みの親父がいる家庭で育てられた子供は
夜酒飲んで時には酔っぱらってグダグダやってる親父を見て育った人と、酒は一切やらずごはんの後は読書・・・といった家庭環境じゃその後の人間形成に多大な違いが出てきますよね。
だから免疫って云うか「そんなの暴力じゃない!」って人と「やっぱり手を上げちゃダメだよ」って人がいるわけで・・・
結論!「愛のムチ」時には必要でしょう!(やっぱり古い人間、三丁目の夕日がいいって思うもんね)
世の中移り変わりが早すぎる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ