03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

バンクーバーに思う!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

4年に1度の冬のオリンピックがいよいよ始まりました。
我が日本選手全員応援したいですね。
夏のオリンピックも同様ですが、各選手ここまで来るにはそりゃあ色々な想いがあったに違いありません!
ハーフパイプの一選手の服装、態度が競技前に話題になりこれまた色々な意見が出ておりましたが、橋本聖子団長のコメントがすばらしかった!
彼はあの言葉を本心から理解するにはもう少し時間がかかるかもね。
今日の女子モーグルの多英ちゃん2番目のエアーでこけちゃいました!
「金も銅も獲ってるからもういいや!」滑り終わった彼女の顔にそんな感情はみじんも感じられませんでした。金メダリストにも苦悩の日々があったんでしょうね。
競技前の練習で多英ちゃん3つのコースのどれを取るか決める時「女は黙って
真ん中」って云ったって!どんな漢字を使ったかは定かではありませんが、彼女の魅力がここにあると思います。
愛子ちゃん残念!彼女こそ皆~んなに期待され、そりゃあ「自分の為にやってる」って云ったってプレッシャーがない訳がないのであって、その中での世界4位は
すばらしいなんてもんじゃない!
でも、でもねメダル獲らさせてあげたかった!過去3回もオリンピックに出ていつもいい線まではいくんだけど後少し!頑張りさえすれば勝てるほど世界はあまくはないんだね。
何の競技でもそうだけど、サッと出てきた選手がアッという間に金メダル持ってっちゃったシーンよくあるよね。
彼女の場合まったくその真逆!
でも滑り自体彼女持ってるもの全て出し切ったんじゃないかな?その辺は納得してると思うけど、悔しさは絶対持ち続けると思うしまた持ち続けなければいけないとも思う。
な~んて偉そうに云っておりますが、自分は何の努力もしてないもんね!
「今度釣りに行ったらどうやって人より多く釣ることが出来るか」 そんな程度の自分が情けない!
これから競技が続々です。
頑張れ頑張れニッポン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ