03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

如月ももう半ば。
一年で一番寒い時季ですよね。
ここの所釣りの話 してませんでしたね(おう助かったよ!清々してたよ!)
(そんなに云わなくたっていいじゃん!)
先週「爆釣の報告します」って云っておきましたが、悪い釣り仲間から「千葉の飯岡で結構ヤリイカ釣れてんぞ~!」って連絡がありまして「まっ何処でもいいか、この人の誘いでイイ想いしたこと余りないけど折角のお誘いなんで・・・」
afcafca3.jpg 仲間4人で夜中の東関道をひた走り大栄から旭市をぬけ飯岡に到着したのは午前4時。
「寒いな~!」前日の土曜日は関東一円 風が吹き荒れておりまして、もちろん海も大しけ!
「今日は風もあまり無くもしかしたらいい釣りできるかも?」
悪い釣り仲間もたまには当てたかな?
ddfa2d56.jpg沖に1時間15分ほど走ったでしょうか「ハイどうぞ~!水深160m」
ちょうどイイ水深じゃん!
(烏賊釣りやってらっしゃる方ならお分りになると思いますが、もちろん浅いに越したことはないのですが200mを超えるとカッたるいんです)
第一投目「初っ端から来ましたよ~!」重量感タップリの乗り具合。
ありゃ!スルメじゃん。すぐ落とし直して次はデカいヤリイカでした。
その後もいい乗りが続きアッと云う間に30杯!「こりゃ束越え?」
世の中そんなに甘くない!その後はポツポツの拾い釣り。
結果48杯。(トップは68杯おみそれしました)
うねりがあった為直結が出来ずブランコでの釣果では納得かな?
そして今回は型が良く48杯でもクーラーのフタが閉まらず、無理やり押し込んだんですよ!(55cm位いのがいっぱい居ました)
釣るにはデカい方が面白いんですが、食ったら小さいメスの方が断然うまいです。
まっ贅沢言ったらキリがないので いっぱい釣れただけでも「良し」としましょう。

コメント

  1. 深川 尚也

    やっと、本来の【釣り】の話になりましね。今までの時事問題の内容は、三流?(不適切な表現になるが・・・)評論者みたいでつまらなかった。・・・・・近況報告です。16日(土)山も悪天候でした。毎年恒例のスキー大会が翌17日あり、【丸沼高原スキー場ローズコース下部のバーンを使っての大回転競技】を明日に備えて、役員として毎年参加しているが、最近に無いくらい荒れた天候でした。16日は公式練習、17日が大会当日。16日はフリーで滑りました。理由は、大会当日はフリーでの滑りが出来ない為です。一転大会当日は、まずまずのコンデションで無事大会は終了しました。行きは、チェーン規制で混み、帰りは帰りで事故渋滞で混みました。ドライバーの皆様安全運転を心がけましょう。
    それにしても、そろそろ県の方から表彰されるかな・・・・(永年表彰対象者になりそうです)。体が資本です。お互い良い趣味を持っていますね!!!

  2. 深川 尚也

    追伸・・・16日スキー場の気温は、-12~13℃位。非常に寒かった。よくこの歳でスキーをやると感心した私でした。

  3. 平山社長

    まっ!いつもブログ見てくれるだけでも有難うございます。そして辛口と云うよりもキビシイご意見 肝に銘じ精進したいと思います。
    (釣りの話ししか駄目か~!トホホ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ