03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

変な天気!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

毎週毎週どうしてこうも天気が悪くなるのでしょう!
やはり常日頃の行いなのでしょうか?
「行い」はハッキリ言ってそんなに悪くはないと思うのですが・・・。
「そんなに」この辺がちょっと怪しいぞ~!
毎日一生懸命仕事もしてる?し、カミさんにも優しくしてる?し、たまには皿洗いだってするんだから!
なのに何故釣りに行こうとすると海がこんなにも悪くなるんでしょうか。
どうせ行くんだったら気持ち良く、釣果だって「こんなに釣れちまったぜ!」って感じの方が精神衛生上いいに決まってし、明日からの仕事にだって差し障りがなくみんなも 平和になる訳です。
de7c6ddd.jpg左の画像はヤリイカの竿と、マルイカの竿であります。
そう、季節風が吹く冬場 夜な夜なおじさんは暇なもんだから竿を作ってる次第です。
右の竿は素材だけ買ってきて、自分で糸巻いたりして作った竿であります。
左のは既製品の塗装を落として自分好みに作り直したものですが、
「何でそんなことするの?」いい質問ですね~
みんなと同じじゃ面白くないじゃない!(親父はへそ曲がりなんですよ)
森元総理と同じ、一言多い・つまらない事を云う・若い子に諭される
そんなところなんです。
まぁ何にしても右のヤリイカ竿は結構こだわっておりまして、調子が結構理想に近い出来上がりであります。(糸を巻くと結構調子が変わってくるのです)
竿ばかり有ったって使わなきゃ何になる!
早く凪にな~れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ