03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

春はすぐそこ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

週末またまた南風が吹きますね~。
こちら関東の海釣りはこの風が吹くと全滅です!
2月末に”春一番”が吹き とうとうイヤな季節・・・そう花粉が一気に飛び出しました。
今年の花粉の散布量は去年の8~10倍との事だそうですが、何を隠そう(誰~れも気にしてないから)僕なんて昨日今日発症したそこいらの患者さんと一緒にされたくないキャリア30年のベテランです!(偉かないでしょ!)
最初の頃は「花粉症」なんて病名はなく「アレルギー性鼻炎」だったのです。
テレビで花粉対策の薬とか食べ物、防ぎ方等々色々やってますがハッキリ云って何も効きません!
症状の軽い人は少しは参考になるかもしれませんが、僕にはまったく効き目なく今に至っております。
これでも色々努力はしたんですよ!カミさんもあの手この手と工夫してくれてご迷惑お掛けしておりますが、改善・・・だめですね~。
そう!花粉症は治りません!(そう思っているのは僕だけ?)
治るとすれば体質改善しかないと思うんだけど(だって花粉症じゃない人もいっぱいいる訳だし)何十年もの生活習慣変えるってこれ困難です!
どなたか「こうすりゃ花粉症なんてすぐ治る」ってな情報ありましたら是非教えて下さい。(釣りたての新鮮な魚イカ差し上げます!)
世の中には知らない事がいっぱい!目からウロコの情報お待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ