03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

悲しい!淋しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

この間の日曜日の夜中(日付は月曜日になっていたかな)彼女は静かに逝ってしまいました。
我家のアイドルでありました!なな水中メガネ
とにかく可愛かった!
「ワンちゃん飼いたい!」「絶対飼いたい!」カミさん云いだします。
今から14年前の事です。
すべてはここから始まったんですね。
「ワンちゃんもいいけど生き物だから、それも人より先に死ぬんだからね」って
よく言い聞かせて「面倒は全部自分がみるし家族には絶対迷惑掛けないから!」
カミさん本当によく面倒みたよね!
当然毎日一緒にいる僕たちもすぐ彼女の魅力にメロメロになってしまいましたが、カミさん以外は都合のいい時だけ可愛がって、散歩や下の世話はもっぱらカミさんの役目だったけど全然苦にもせず
それよりも楽しそうだったな~充実してましたね。
4年前彼女大病しました!
もう駄目かも?って覚悟をしましたが、大手術をし奇跡的に元気になったのです。
ななお家でおなか丸出し手術の前なんか全身の毛がほとんど抜けてしまい、丸々していた体もガリガリになってしまって もう見るに堪えられない姿だったんです。
せっかく元気になったのに・・・・
この日は例の如く僕は釣りに行って風呂に入って飯食って早々寝てしまったんですが、夜中12時すぎ何だか未だかつて聞いたことがない鳴声と云うか唸り声みたいな声で目を覚ましました。
「ななちゃん様子変なの!」僕がその声を聞く前から異変に気づいていたカミさんはそれはそれ心配で心配で彼女から離れません!
それから1時間半後彼女はカミさんのウデの中で静かに息をひきとりました。
「ななちゃん死んじゃった!」泣きじゃくるカミさんを見るのも辛かったけど、彼女の存在に本当に「今までよく頑張ったね有難う!」ひたすら悲しい想いでありました。
一週間たった今も癒えません!
ペットって何なんでしょうね。
飼い主の気持ちの持ちようなんでしょうか?
彼女らはとにかく”けなげ”だからよけい自分に返ってきちゃうんですね。
今週は喪に伏しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ