03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

世の中何か変?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

年度末真っ盛り?
何で「?」・・・
確かに1~2月はメチャ忙しかったんですが、3月に入ったら暇じゃないんだけど大した事ないな~って感じているのは自分だけ?(何だよ!珍しく仕事の話かよ)
ウチの動向なんて今の世間様からはだいぶ とり残されているのでアテにはならないんですが、まだまだ景気は冷えておりますよ!
当然 業種や会社の規模等要素によって違いはあれど90%は「不景気」であります。
そして何より最近ダメなのは、今 社会的道徳の欠如というか変貌でしょうか?
2015年3月14日カメギ根マルイカ 道徳って時代時代で変わって当然なんですが、何だか最近の日本変ですよね!
「セクハラ」「パワハラ」「マタハラ」・・・色々のハラスメントが問題になっておりますが、この辺の根底が一番の問題点の様な気がします。
問題は人の気持ちの持ちようなんです!
確かに一つ一つの問題は当事者にとっては他人が考えるほど軽いものではなく、会社辞めるとか
下手すりゃ自殺まで行っちゃう訳ですからそれは深刻な問題ではありますが、そんな考え方になっていってしまうのは「今の日本の道徳」が変な方向に向かっている様な感じ?でしょうか。
さっき書いた「パワハラ」とか色々な言葉はみんな「女性」絡みですよね!
色々云う前に僕は女性を決して軽蔑してないし、何よりフェミニストであります!(ウソ云うんじゃないよこのクソおやじが~!)2015年3月14日マルイカ
女性進出が著しい昨今 それこそちょい前の道徳を持ち出しちゃいけないのかもしれませんが、今じゃ会社の中でヘタに女性に話しかける事すら はばかられるそうな。
とある取引先の営業マンが云っておりましたが、「ウチの会社とにかく疲れるんです!女の子になんか冗談も云えないし、ちょっとした動作にも上司がとやかく言うし、売上のプレッシャーより社員どうしのプレッシャーが辛くて~!」
この間も書きましたが、こう云っちゃ何ですが僕なんか完全に「セクハラおやじ」ですから~!
社員数が少ないから良い様なもんで、いっぱいいたら完全にアウトでしょうね!
分かっているんですよ!分かっていても云うんです!つまらない冗談を!
昔は「男は頭で考える、女は子宮で考える」なんて言葉ありましたが、今 会社で云ったらそれこそ「セクハラ」なんでしょうかね?(オヤジには耐えられない!)
この言葉だって決して女性を軽視しているわけじゃなく、「そうゆうもんなんだよ女ってのは」って教訓というか教えなんですよ!(だからオヤジは分かっちゃいない!)
女性の躍進は素晴らしい事だと思います!
世の男どもはもっと男らしく精神的には「武士」になれたら良い方向に進むかもしれませんね。
女がダメって云う前に「男らしくしろ!」これだと思います。
(そんな簡単なもんじゃないことは百も承知ですが、希望が持てない今の日本・・・ちょっとしたことで変わるかもしれませんよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ