03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

春 爛漫!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

さすがに年度末の最後の週末は釣りには行けませんでした。
土曜は現場立会いの仕事でしたが、早めに終わった為諦めていた「お花見」に行く事が出来ました。
このお花見だけは一年にこのシーズンだけなので行く事が出来て本当良かったです。
cc4c62bc.jpg去年は”もうすぐ終わり”って感じの時期になってしまい花びらが風でだいぶ散ってしまっていましたが、風が強かった為か
それこそ艶歌歌謡ショーの大トリの如く桜吹雪で これはこれで非常にいい花見でございました。
今年のお花見はドンピシャ「今日行かなくていつ行くの!」って感じの絶好の日和で、お花見会場は何処も凄い人出だったんでしょうね。
洗足池って云うのが自転車でチョットの所にあって毎年そこに行くんですが、今年もやはり凄い人出でした!
計画をたてて仲間みんなでブルーシートを木の下に敷いてドンチャン騒ぎの花見っていうのも
非常に楽しそうでいいんですが、カミさんと二人屋台で”ミソおでん”とか”やきとり”を肴にビールっていうのもこれまたオツでございます。
b71baf3e.jpg桜といえば日本各地にそれぞれ有名な御当地の桜があると思いますが、むかしワシントンに贈った桜が今では名所になってると聞きましたが、アメリカ人も桜の良さがわかるのでしょうか?単純に美しいだけでいいんだけど、桜の花が咲くこの時季 「卒業、入学・退職、入社」等人生においての始まりや終わりの時季と重なって皆さんそれぞれにこの桜の花を見ると
思い出が込み上げて来るんでしょうね!
都会ではあまり季節感がなくなっておりますが、北国の方は長い冬がようやく終わって雪も解け野山では色々な木が芽吹き始めると思いますが桜はもう少し先でしょうか。
何にしてもこれからは暖かくなる一方で何となくうれしい感じになりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ