03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

春~?もう初夏だ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

さすがに桜の花が散ってしまいました!
今週から続いた初夏を思わせる様な[E:sun]気温のせいでしょうか?
先週は花見に行って、今週まで持つと思っていたのに・・・。
でもいつまでダラダラ咲いているのもね~[E:coldsweats01]
日本ですから引き際が大事なんです!動植物はよく分かっております。
分かってないのは人間様だけってか! ”違うか!”
今週も釣りに行けません[E:crying]
なんでこんないい天気なのに行けない訳!
今週はバンド練習なのよ!まっこれはこれで楽しみなんだけどね。
で、今週は音楽モード!
NHKテレビでやっておりましたね”ユーミン特集” みなさんは見られましたか?
懐かしい映像がありました!
長崎の島の分校の校歌がないってそこの女の子が深夜放送でユーミンに「私の学校の校歌をつくって下さい!」お願いしてそれがみごとな歌になった話 よかったな~! むか~しNHKの番組の何て云ったっけ”ふるさと紀行”でしたっけ あのすばらしいオープニングの曲にのせて シブい声で淡々とNHK独自のアナウンサーのナレーション!  その時の画像を出して懐かしんでおりました。
ユーミンも若かった!あの頃の彼女の歌はデビュー当時からかなり、かなり良かったよね。
でも途中”ノーサイド”でしたっけ あの頃からは彼女らしくなくなっちゃって(僕だけがそう思ってる訳ですから)その後はアルバム買ってまでは聴かなくなりました。
「あの日に帰りたい」「卒業写真」「中央フリーウェイ」など超有名な曲ももちろんいいのですが、”時のないホテル”の「よそゆき顔で」これが好きでね!
前に書きましたが久里浜あたりから船で沖に行く時”観音崎”を見ると自然に
口ずさんでしまいます[E:lovely]
しかし彼女がデビューした当時、僕らフォークをやっていた人間から見ると
「彼女の歌はフォークじゃないし歌謡曲でもないしよく分かんないからダメだ!」
そう決めつけておりました。しかし気になる歌でした!
あの頃はまだニューミュージックって言葉すらなかった時代で、どっぷり”どフォーク”にはまっていた僕にはちょっと遠い存在でしたか。
あの頃の音楽を語り出すと止めどもありません!
次回またやりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ