03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう五月かよ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

待ちに待ったゴールデンウィーク?
「誰だそんな事言ってる奴は!」
世の中そうなんですよ!何って休みが最優先なんだから!
そう、最近の世の中何か変だよね。
カレンダーどうりは当たり前、1~2日も休んで9連休!
どうすんのよ!そんなに休んで。(貧乏人にはわからないブルジュワの考えがあるんだから)(書いてて空しくなるのは僕だけ?)
でも恵まれております我会社!カレンダー通りで行くつもりが悪徳取引先が連休真ん中の5日にお仕事入れて頂きまして非常にうれしく思っております?
何たって仕事「命」だもんね!(トホホ・・・家族サービス出来ないじゃん!)
「家族サービス」?(君にそんな言葉あったっけ?)(ある訳ないじゃないですか!)
とりあえずやれる事やりましょうね!
そう、やれる事って僕の場合仕事をぬいたら残るは釣りしかないじゃないですか!
「しょうがないな~天気も良さそうだし行ってきますか、マルイカ!」
普通の休みと何ら変わらないじゃないの?94b1ec48.jpg
だから何!(いいのよ普通通りが・・・)
久しぶりです葉山は鐙摺港からのマルイカ。
海はベタ凪!空はどんより曇っていてこんな日はアタリも良くとれて釣果は絶対いいハズ・・・かな?
右の画像でお分かり 葉山の街並みがすぐそばの近場。
釣り場が近くて楽チンですが、さ~釣れますか?
「いいよ~!」朝一船長からの掛け声で始まりまじまり。
「ツンツン!」第一投目からいいアタリ。「乗った~!」幸先いいじゃん!
5連続乗せました・・・。
「ポキッ!」「エッ?」何と何とマイロッドの穂先が折れてしまいました!
過去色々な釣り、色々な竿を使ってきましたが竿を折ったのはこれが最初!
かなりのヘコミ。
まあ予備の竿はいつも持って行くので取りあえずは釣りそのものは出来ましたが
アタリが取れません!82b46dbe.jpg
その後釣り場を「江の島沖」に移動して頑張りましたが、しかし相手が小さい!全長10cmぐらいのマルイカやムギイカ(スルメイカの幼少の頃の呼び名)がチョッカイを出すんですが掛りません!
今年の「マルイカ」難しいです!
各船宿に必ず1~2人名人クラスが居るもんです。
だから毎日出る船宿釣果報告を見ると0~45とか1~50とか、とにかく一番は凄い釣果なんです!
でも二位が大体その半分くらいで、つまりは皆んなが平均に釣れないのです。
e7d36e7d.jpgこれではいけないのです!
そりゃ自然界相手の釣りですから釣れる釣れないは絶対有るのですが、この釣は兎に角「腕の差」が如実に出てしまうのです!
だから面白い反面 「こんな釣りやってられるか!」
釣り宿等で知り合った人達の中でも「もうマルは止めよう」色々な意見が有りますが、もうちょっとやろうよ!
でもこの釣り難しくしたのは釣り具メーカーなのですよ!商品売る為には未来の釣りビジョンを何とか取りまとめし、格差のある釣りにしてしまった罪は重いですよ釣り具メーカー!

77628f29.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ