03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

本当のゴールデンウイーク?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

この「ゴールデンウイーク」長いところは10日間だそうです!
皆様 余裕があっての休みじゃないことは先刻ご存知の事。
まっ、中には建築資材等寝る間もなくフル生産している特需企業もあるようですが、
ほとんどの会社様は「やってもしょうがないから休みにするんだよ!」状態。
当社も珍しく2日休みにしての7日間の超豪華ゴールデンウイーク!
過去あったっけ?(あるわけないでしょ!)
これって余裕?余裕がないから休みな訳。
ブツブツ文句ばっかり云っていてもしょうがないんで、久しぶりに釣りに行ってきました。(最近のニュースは人が病気で死んだり、自殺したり、テロリストだって云われ殺されたりのニュース いわゆる”死ぬ”ことばっかりでイヤでしょうがありません!)
気分晴らすにゃ{釣り}しかないっしょ!
00c85bdf.jpg7d3fc3fe.jpgここのところ”イカ”ばかりだから「たまにはサカナもやりたいよね!」って事で、一人でしたが神奈川県三浦半島は”松輪港”に真鯛釣り・・・それもライト真鯛をやってきました。
何?ライトって・・・
光をあてて釣る釣りじゃ~ありません!”仕掛け”を軽くするライトの方です。
実は軽い(ライト)仕掛けでの真鯛釣り 初めてなんです! その天秤やらを用意するのに前日 釣具屋に行って最小限の必要アイティムだけを買おうと行ったのですが、目移りしちゃってレジでの請求額 何と¥15,400じゃん!
(家の犬のナナ姫 ここのところ元気ないんで病院に何回か行ったんですが、2週間ぐらい 何だかんだ検査や薬で これぞシェ~の30万円! うちのカミさんワンちゃんの為なら糸目はつけません!)
海外旅行に行ったと思ってあきらめましょう[E:crying]
上の画像は松輪港の出港前の船着場ですが、ここは活気がありますね~!
これから釣り場に行って「どんな大物が釣れるか、何匹つれるんだろうか?」夢が膨らむ時です。
(でも本当の事を云うとここの港 あまり好きじゃないんです。ここの人が聞いたら怒られちゃうかもしれませんが、端的に云うと商業主義的のカッタマリなんです!)
船宿も全体的にドライだし、ここに来るお客さんもそれなりの人が多い感じです。
(じゃあ行かなきゃいいのに・・・)近場のライトここでしかやってないんですよ!
3806496a.jpg秋のワラサ釣りの時期なんていったらそりゃ~凄いなんてもんじゃありません!
みんな血走ってますからね!(何もそこまでなんて思うのは僕だけじゃないと思いますけど)
左の画像は出港したての船上より剣崎灯台の向こうに昇る朝日です。(これも自然からの恵みですね)
釣果はいいよね?
そうですよ!坊主[E:shock]
ゴールデンウイークにイイ釣りしようなんて思ってないから!(本当かよ!)
釣りはロマンだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ