03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

うれしい電話!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

季節はずれの台風が近づいて来ております!
季節はずれったって去年は正月明けの1月から台風来たんじゃなかったっけ?
地球規模で様子がおかしくなってきております。
地球規模で云えばこの間の東日本大震災だってこの地区からすれば1000年に1度の災害でも あっと言う間の出来事だったんでしょうね。
東海地震、関東大震災、茨城沖地震・・・これから起こるであろう震災に対して我々は
手をこまねいていていいのでしょうか?
原発問題 これは今もっとも重要な案件ですよね。
ソフトバンクの孫社長 エコエネルギー・・・ある意味賛同出来ますが 難しいんでしょうね。(何でも今までになかったものをやるのは難しいんだよね)
今日のブログ台風のおかげで釣りに行けなかったんで「原発問題」云いたい事云ってやろうと思っていた矢先 釣り仲間から「遂に、遂にやったぞ~獲ったど~マグロ!」
苦節何十年でしょうか。
彼は確かに今年 魚運が上がっておりました。過去の釣行では僕の方が型にしても数にしても大体勝っていたんですが、今年は行く度彼にやられっぱなしでした!
今日の彼の釣行だって僕は知りませんでした。
しんねこで行っていたんです!
ヒラメもタチウオもそうです ことごとく彼にやられました!「今年はあんた ついてるからバンバンやりなよ!」前にそんな事を云っていたらやっぱりです!
何十年も前からの釣友です!羨ましさも無いといったら嘘になりますが、「よくぞやってくれた!」本当 素直に喜びです。
ウチの隣りの御主人 もと築地の魚屋さん!
「俺のさ~釣り仲間が30kgぐらいの本マグロ釣っちゃってさ~ おやじさん捌いてくんない?」お願いしました。
「いいよ、いいよ!包丁研いでまっててやるよ!」(14時頃はまだ下田でしたから)
人間 悪い事ばかり続きはしません!いい事もあんまり続きませんが?
人生諦めないでやりましょうよ!
とかく諦めがしな今日この頃、前に進む事の大事さを最近再認識いたしました!
早くマグロ持ってこい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ