03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぁ日本は富士山!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

富士山と三保松原 世界遺産登録おめでとうございます!
と云っても それがどのような意味がありどうなっていくのか等 僕は解っていないのであります。
昨日テレビで「決まった!」ということで喜びの声を放映しておりましたが、みんなが喜んでいるのだからきっとイイ事なのでしょう!
54103ff1.jpg 久しぶりの土曜休みの22日ここのところ調子が上がってきた「マルイカ」を常宿の三崎に行ってきました。
今年はこの辺のマルイカまったくダメでマルイカ釣りをメインにしている船宿ピンチであります。
それでもムギイカが少し釣れ出し小さいですがマルも混じりだし「やっとかよ!」状態であります。
上の画像は三崎港の東側から出て城ケ島を撮ったところですが、左奥にあの富士山が写っているんですが見えないか?
この時点では”世界遺産”ってまったく関係ないのでその気になって見ませんでしたが、仮に分かっていたとしても いつもと何~んにも変わりません!
って云うか相模湾で釣りをしていると否が応でも富士山が目に飛び込んで来ますし何回見ても飽きないし、同じ表情は二つとない訳で遺産とは関係なく何時も感動しております!
駿河湾でカツオやイカが釣れる時期ですとよく行くのは”清水港”であります。
清水港は正に「三保の松原」のたもとにある港でありまして沖に出る時は必ず三保の松原の突端をかすめて行きます。
沖に出る時間帯は朝まだ暗いので見もしませんが、帰りは昼間なので天気が良い日は沖からの帰りバックがデカイ富士山その手前が三保の松原・・・絶景です!
1552f71c.jpgこの景色を見たら「三保の松原ははずせ!」絶対云えません!
”富士山”地元だけではなく国民みんなから愛されている
シンボルなんですね。
右の画像”世界遺産”なんて全く関係なさそうにマルイカを干してるのは釣具メーカーに勤めているE君でありますが、自らマルイカのスッテ(ハリの付いた疑似餌)を
考案したり実釣したりで大したもんであります!
この彼 研究熱心なだけあって”ウデ”も確かで、この日も僕の2倍釣っておりました。
(お前がヘタ過ぎるんだよ!)
しかし世の中上には上がいるもんで、この船宿の常連にK氏という名人がおりE君の更に上釣っておりました。
90d11d2d.jpg「あんた達ね~遠慮って言葉知らないの?少しはわかち合ったらどうなの!」自分で云うのも変ですが僕も常連の端くれでありまして、気さくに釣りを楽しませていただいておりますです。
右の画像は途中経過の釣果ですが小さいでしょう!
でも食ったらこの辺の大きさがメチャうまい!
マルは当たり前だけど、ムギは更にうまい!
と云うことで今回は富士山の話題でありました。

コメント

  1. ハイジ

    平山さん♪みーっけ♪おほほ♪
    また船の上で会いましょう♪
    (^_^)/~

  2. 平山社長

    あれま~!ハイジちゃん?
    マズイもの見つかっちゃいましたネ!
    陰口、悪口云えなくなっちゃったじゃない。
    久しぶりお会いしておりませんが元気でしたか~?話は聞きましたが又彼とも一緒に船上でバカっ話しましょうね!

  3. 彼です(笑)

    お元気ですか?
    たまには誘って下さいね(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ