03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはスルメってっか~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

長年ブログやってると色々な人達との「関わり」と云うか「つながり」を感じます!
このブログでは極力仕事の話はしないよう心がけてはいるのですが・・・。
(仕事のHPのブログで遊びの話って、その方が変じゃね~!)
へへへ~ 今日も釣りに行ってきました!(別にいつも通りでしょ)
1f8a0a65.jpg先週はマルイカ釣りで名人達の業を目のあたりにし、いかに自分の腕の未熟さを味わったことか!
でもそんな事は今始まった訳じゃなし、開き直ってただ釣り自体を楽しむ訳です。
(負惜しみであります!人それぞれ努力が足りないと云われようが、限界点を決めてしまうのだから)
たかが釣り・・・されど釣り なのであります!
やってる僕らは都合良く釣果を気にしますが、そんな事ではいけません!競うことはいい事ですが、そっと内に秘めた闘志を大事にしましょう。
露骨に出したらエゲツないもんね!特に乗合はみんなで楽しむもんです!
来週は”サンスポ  スルメイカ釣り大会”だそうですが、過去数年この大会には参加しております。今年も「行こうかな~」と思っており、本日行って申し込もうと思っておりましたら「もう満席です」だそうで、いつもこんな感じじゃなかったはずでしたが最近はネットでの申し込みが多いそうでいつの間にか・・・だそうです。
54d92e62.jpg きょうはそのリハーサル出船です。
大会は関係なく他にやるものも無く結局”イカ”になってしまうのですが、「スルメイカ釣り」ムズイ!
本当に難しい!
昔は”スルメ”って云えばゾロゾロって上がってくるイメージなんですが、今 多点掛けはほとんどありません!
たま~に「ズシっ」って乗る程度でそれも単発ばかりです。
右の画像は”船上沖干し”の模様ですが、スルメにしちゃ~結構小さいです!
でも贅沢云ってはいけません!釣れただけ良しとしなければ・・・ネ。
ボチボチ”青物”やりたいよね!

コメント

  1. 彼です(笑)

    こんばんわ!
    スルメも行こうか迷っていたのですが、余りにも型が小さいので、元よりの目的である塩辛生産に些かの問題ありという事で、二の足を踏んでいる次第です(苦笑)
    お元気そうでなによりです、是非今度誘って下さいね(@^^)/~~~

  2. 平山社長

    どうも どうも!相変わらずの「ノリ」は健在のご様子・・・安心しました。
    綺麗なカミさん同伴を条件に近いうち是非一緒にやりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ