03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

梅雨明け~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

今年は梅雨時の雨 非常に少なかったですね!
こんなに少なくてはたしてメチャ暑くなるであろう今年の夏を「水不足」無しで乗り切れるのでありましょうか?
(と云っても自然だからどうしようもありませんね)
ここのところ日本海近辺に低気圧がありそれに向かって太平洋側は南っ気の風が吹きっぱなしで、こちら関東の釣船は4~5日船止めであります!
ルアーですがここの所キハダマグロが相模湾では釣れまくっております!
僕はルアーはやりませんので8月から始まる”コマセ釣り”を今か今かと待ちわびている今日この頃であります。
去年まで使っていた竿が若干長い感じがしておりましたので”今年のマグロは絶対獲る”と云うか”獲れる”竿を現在作成中でありまして、間もなく出来上がる予定です。
来週にはお見せ出来ると思います(誰~れも見たくありません!)。
ちょっと思っていた色が出なかったのが心残りではあるのですが・・・。
今回は日曜日釣りが出来ませんでしたので作業が進んで進んで。
来週は釣りして~!

コメント

  1. 深川尚也

    迷人?もマテリアルにこだわるかい・・・・
    ある程度極めてくると、道具によって成果に差が出ると思う。昔と言っても10年も昔じゃないが、初めてカービングスキーをはいた時の衝撃はすごかった!!いとも簡単に曲がれるし、スキーが走った。技術の進歩は凄い・・・・是非今度は大物を吊り上げてくれ。

  2. 平山社長

    そうですか!君でさえ(失礼)カービングスキーでしたか。
    噂には聞いておりましたが、物凄く簡単にパラレル等が出来るらしいですね。
    僕らが一生懸命やっていた若い頃は当然にそんな物はなく、その昔子供の頃はヒッコリーだったし、その次にグラスが出てメタルの時代になったんだよね。
    板の長さも昔は2m以上(ジャンプの板じゃないっツーノ)もあったのが180ぐらいの変わってきてだいぶ滑りやすくなったですよね。
    カービングスキーって素材は知らないけど板そのものの形状が違うんでしょう?
    何でも簡単に楽になる事がいいかっていうと そうでもないところもあって・・・
    技術の進歩は凄いけど、その分楽しみを奪っちゃってるところもあるよね。
    君の場合はもうジジイだからモノに頼っていいんですが、実力以上のことすると足の骨折りますので気を付けて下さいな!(余計なお世話ですね)

  3. 深川 尚也

    素敵なアドバイス有難う。歳相応な滑りをしますよ。ケガでもしたら家僕かな何を言われるか判らないから・・・・・ちなみに2本板を持っていて、160cm・174cm有り使い分けしています。昔のノーマル板と比べてサイドカーブがあり、楽にターンができます。昔の板は記念に部屋に飾ってありますが、ホコリにかぶっている状態です。弘法筆を選ばず!大物を釣り上げてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ