03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

年に一度のスルメ烏賊大会!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

今日は一年に一度のサンケイスポーツ社主催の長井地区の”スルメイカ釣り大会”の
日でありました。
dd93f743.jpg三崎から長井のサンスポ協賛の釣宿が集まってのスルメイカの大会でありますが「今年も参加してよね!」いつもおじゃましてる釣宿のおか~ちゃんからのお願いじゃイヤだって言える訳ないじゃない!
毎年 釣れないんだよね!この大会は!
何なんでしょうか?何しろ釣れない!
この大会の規約は5杯の総重量で順位を競うものであります。ですので5杯釣れないと勝負にすらなりません。
6時半実釣開始!一投目スカ 2投目”チョコチョコ”の触りでアワセが決まりズシッ!
「よしよし この調子なら今回の大会バッチシだよ~!」
eec14f2c.jpgしかし・・・その後1杯追加したもののその後まったくアタリ無く 結果2杯でケンカにもなりゃしない!
何でこんな結果になっちゃったかよく考えてみたら、左の画像の右のオヤジ(いつも行く釣宿の常連さんです)
が原因だった訳です!
このオヤジ若い頃はマグロの漁師で世界を股にかけ特に大西洋を中心に活動していたとの事で・・・
ここまではよかったのですが、そのうち「世界の女」の話し始めちゃって、あの国の女はどうだった、こっちの女はどうだこうだで これから釣りやる雰囲気ではまったくありませんでした!(こんな話ですが決っして嫌いな方ではないのが悔しい・・・) しょうもないオヤジだ!(お前もだ!)
周りの人達みんな全滅!本人に至っては0杯(しょうがないわね!張本人なんだから)3f3bda82.jpg
まぁまぁお祭りって事だから楽しかったらいい訳で、その意味からすれば最高の日でしたね。
天気も良くなってきて大会そのものは成功?
サンスポさん 景品もうちょっとイイのもにしましょうよ!
何だか剣崎沖でイナダ、イナワラ(もうちょっとでワラサになる手前の俗語)
ボチボチ 青物の季節です。どうなりますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ