03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪夏休~み!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「夏休み」って感じですね~!
小中高学校の生徒はいざ知らず、働くオジさんオバさんにはいささかイヤ多分に辛い
季節であります。
皆さんもくれぐれもご注意あれ!
そんなクソ暑い中今年の「マグロ」すでに開幕しております。
今の時期コマセはまだ使えずもっぱらルアーなのですが、順調に上がってる様子です。(8月1日よりコマセ釣り解禁であります)
まだマルイカもやってはおりますが「マグロ」って聞くと居ても経ってもいられない性分!日曜日は仕事なので本日(土曜日)行かなければ!
「あれ~ルアーやらない貴方、フライングじゃないの?」いえいえ!
本日は毘沙門から出船です。
港を出てすぐのところでサバ・アジを釣ります。これをエサにしてマグロを狙うのです。
今日は行く途中から霧が結構出ていて海上は大丈夫かと3e2057b1.jpg
思いながら現地に向かいましたが、ひどい霧は海上の方が余計ひどかったです。
海上 凪は良かったのですがレーダー見ている船長はいいかもしれませんが自分はどこにいるのかまったくわかりません! 昔観た映画の何て云ったっけ「恐怖のトライアングル」?そんな感じでその辺に座礁した壊れかかった船が居そうです。
「じゃエサ釣りましょう やって下さい!」
何しろエサが無いと本日のメインイベントの「マグロ釣り」
出来ない訳でありまして、頑張りましたよフラッシャーでのエサ釣り!
右画像の釣果でありましたけどほとんどアジ!サバが釣りたいんですよ、それも中型のサバ!
アジ釣りに行けば当然アジが主役!でも今日はサバが主役なのですが、釣れて来るのはアジばかり!それも30cm級のイイ型物ばかり。
「本当 世の中思うようにはいかないね!」船長と笑い話。
それでもある程度中サバも釣れていざマグロ海域に!
・・・・・・マグロ全然ハネてないんだけど!
「アッ、今ハネたぞ~」追いかけ急接近してもすぐ潜ってしまう始末!
結果だけを申し上げますとエサ落としたのはたった3回!アタリすら得られずほとんどクルージング!
今日は多分どの船もダメだったはずだったはず。
負け惜しみだろうが何だろうが「サカナに聞いてくれ!」って感じです!
「最初が肝心」・・・何やら今年の”マグロ”悩みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ