03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはスルメも?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

先週の話題は台風中心でしたね!
そりゃそうですね だって過去何十年の内で一番すごい規模の台風だってんで、沖縄の方は被害がありましたよね。
そして遂には台風からは程遠い木曽地方で災害は起きてしまいました。
中学1年生・・・これからだって云うのにね~。

関東地方は台風の直接の影響はほとんどなく、海の方も全然問題ありませんでした。
そして相模湾の多くの船は台風が来るって~と大体が「油壺」に避難します。(自然のいい入江になってるんだよね)
そんな台風も上陸してからは急激に勢力を落とし、何と土曜・日曜は出船する船宿が続出でした。(良かった、良かった!ってあんたが一番良かったんですよね)
14c18a09.jpgいつも行く三崎の釣宿さん、当然マルイカやっておりますが、お兄ちゃん船スルメイカに出るってんで急遽マルやらずに今年最初のスルメイカ釣りにチャレンジです。
久しぶりのスルメではありますが、マルイカに比べりゃ
少しは釣れるんじゃないかとの思惑ですがどうなりますでしょうか?
左の画像は三崎を出港してすぐのところから見ての
剣崎あたりです。
釣場は城ケ島沖!航程30分ほどでかなり手頃であります。
「ハイ どうぞ~」船長からの合図です。
第一投目から「ズンッ」「ようし乗ったぜッ」それも重いのなんの!「今日はいいかも?」ルンルンでリールを巻きます。「あれ?一番上の角と二番目の角が絡んでる!ヤバイぞ」取り込む寸前にそれが見えたのですがどうすることもできません。
別段絡んだままでも問題ないのですが、問題は絡みが少しで今にもはずれそうになっていた事なんです。
あと1mで手が届く・・・ここで絡みが取れ仕掛けが下がってしまいジ・エンド!
直結の悲しさ!少しでもテンションが抜けるとすべてバラしです!
f3898143.jpg このバラし効きました!ガックリです!最初が肝心なのに~。ブラジルじゃないけど”負の連鎖”ってある訳で
ありまして、この後しばらくアタリはあれど乗せられませんでした。
まっその内 気も落ち着いてきてそれなりに乗ってきましたけど、全体的には低活性で非常に難しいスルメ釣りになってしまいました。
マルじゃいじめられっぱなしだったので、スルメで敵討ちのハズが返り討ち・・・トホホ
結果27杯、全部沖干しにていつもお世話になってる船宿にお裾分け!
でもこの釣果決して悪い方ではないんですよ!こんな日はどこも苦戦している訳でありましてトップは似たようなのもでしょうか。
来週はどっち?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ