03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

大詰め、甲子園!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週同様、またまた夏は甲子園!
大阪桐蔭・・・強いね!
敦賀気比・・・最終的にはエラーが響いたか?
でも流石の打線だったね!
大阪桐蔭、ちょい前の日大三高っぽいね。
歴代のチームは数あれど、もちろん僕だけの考えで言わせていただきますが、
「強かったな~!」って思ったチームは”銚子商業”かな?
”黒潮打線”って当時随分もてはやされておりました。
作新学院の江川はワンマンだったから負けて当然だったかも?(辛口すぎる?)
ワンマンといえば松坂率いる横浜高校は凄かった!
準々決勝だったっけ?PL学園との対決は事実上の決勝だったかも?
あれを”死闘”って云うんだろうね!
その次の明徳義塾戦は松坂を休ませたからだいぶ点を取られちゃったけど、その後の逆転はワンマンとは言わせないやはりチーム力でした。
決勝の京都セイショウは予告どうりノーヒットノーランやったんでしたよね?確か。
歴代ピッチャーの中では松坂が一番かしら?
掛布、定岡、清原、イチロー・・・後の有名選手になった方々も数多く見てきましたが
当たりまえですが甲子園の結果だけが全てではありません。
負けて学ぶ事の方が多い気がします。
綺麗ごとだけじゃない高校野球って見方もあるでしょうが、基本選手は一生懸命でしょう!応援したいよね!
明日は決勝か~!仕事中テレビ見れないもんね 残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ