03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

どじょう?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

何かと今話題の”どじょう”ですが・・・
よく言われる”二匹目のどじょう”ってやっぱり言えてますね!
先週は台風で出船はどこもしてないなず。
まるまる一週間あけての釣行と相成りました。ea08aa38.jpg
先々週はワラサ8本釣ってみごと竿頭!
だって仕掛けを落としゃ食ってくるんだもん!
(オイオイ好きなこと云えるのも今の内だぞ~)
「釣るには今しかない!」
行きたかったんですが台風にゃ敵いません!先週の日曜日。
前から悪い釣り仲間が仕立船を予約してありまして今日の釣行となったのですが、昨日の釣果はちょっと変だぞ?てな感じです。
だって今までの釣果は連日0~8本とか船によっては0~12本なんてのがあったんですが、昨日は0~3本みたいにちょっと悪い方向?に向かっている感じです。
今日は三浦半島は先端の間口港からの出港です。
上の画像「夏の雲ですね~!」剣崎灯台が見えます。
朝6時よ~いドン!です。(6時一斉にこの辺の船が釣り場に向かってスタートダッシュです)壮観ですよ!
第一投!隣の釣り仲間にいきなりのアタリ。
この人この間のカツオ釣りの時ボウズくらってます!
「この間のリベンジじゃ~!」気合入ってますね~。
完全に負けてます。僕にはエサ取りすらありません。数分のやり取りの後 みごと上がってきたワラサは4kgぐらいのグッドサイズ!(よかったね)
5d148963.jpg若干あせりがありましたがそんな事がわかっちゃいけません!(冷静に冷静に)
15分後 ようやく来ました僕にも。
「やっぱ なかなかいいよね~ワラサの引きは」余裕?です。
でもここで終わり。(結果論ですが、朝一に釣らなきゃ釣れません!)その後アタリなし。
隣の人本日ついてました!竿頭3本!
一緒に行った仲間10人の結果。
3本で竿頭1人。次点1本4人。ボウズ5人。
散々たる結果でございました!(幹事の行いが悪いとのご意見多数!)
釣りは一人で行きましょう! ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ