03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

連休 多過ぎ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週も巷では三連休!今週も秋分の日を絡めて三連休!
皆さん 休みなら何の日?かなんて関係ね~!じゃダメですよ!
19日は「敬老の日」23日は「秋分の日」カレンダーに書いてありますよね。
19日は僕の両親は両方ともすでに亡くなっていて親孝行もできませんが、カミさんの
母親は未だに健在でありましてこの日はチョットですが敬老の日をやってきました。
23日は秋分の日 お彼岸です!
皆さん墓参りは済ませましたか?
先祖をうやまう と云うことは先祖がいて今の我々が居る訳でありまして せめて墓参りぐらいはやりましょうね!
23日は半分仕事!24日は一日仕事!頑張りましたね。(大したことないッス)
ご先祖様うやまったので25日の日曜日は大手を振って釣りに行かさせていただきました。
(ワラサに行くべきか、カツオに行くべきかこれが問題だ!)
まだまだ荒食いしているワラサは魅力ありますが、カツオはいつまで続くか分かりません・・・。ここんとこの釣果見てるとワラサがともかく凄い食いをみせてます。
決まり!
三崎は佐円丸さんです。昨日はトップ16本と絶好調!
「今日釣らなくていつ釣るんだ~」 (潮が二枚かんでおり、この中で釣果を求めてはいけませんネ!何しろ棚すら良くわからないので各々探り探りです。)
実はここでの作業が一番のキモなのです。ac8fdfca.jpg
今日は難しかった!
でもお陰様で竿頭でございました。
ワラサ4kg前後が8本でして、バラシが何と5本でした。
8号のハリスでやるんですがブチブチ切られました!
自分で云うのも何なんですが、ワラサですよ!8号で十分のハズなんですが今日は何でかな~?
こんなにバラしたのも珍しい。
全部獲ってりゃ13本だぜ!(タラレバを云っちゃいけません!)
8c28dca9.jpgどこの船も苦労してます。
釣りって不思議で何本も釣る人がいりゃ~、0本(ボウズ)も必ずいるって過酷な世界なんです!
1c5dd613.jpg右の画像は釣ってすぐ血ぬきしてるところなんですが、
血を余り流すと本当はダメなんです!
そう、あのジョーズがやって来るんです!
今日も何人かワラサを食わせたんですが途中で奴に頭だけ残して食われちゃったりしてました。
先祖を供養したり、ワラサを供養したり忙しいお彼岸でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ