03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今日は何の日?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

10月16日午後現在 東京はピーカンであります。
15日の土曜日は仕事でした。(仕事が出来るって事自体が幸せなのであります)
折角の日曜日 今年はまだ大物のキハダマグロを釣上げておりません!
午前2時半すぎですよ!釣りに行くべき起きたのは。
ボチボチ釣らなくてはいけなせん!(だってこの魚いつまでここ相模湾に居るか分かりませんから)
悪い釣り仲間とキハダを釣るべく待ち合わせをしていたんですが、行く前都内でも
何やらソヨソヨ風が吹いてるじゃ~ありませんか。
「船長、今日船出るよね?」電話してしまいました。
「ん~、今こっち(葉山近辺)まだ10mぐらい吹いてるよ!今日はダメだよ!」
自然には敵いません!悪友にも「来週にしようや」連絡です。

何とか覚えてはおりました(本当かよ!)。
本日 私共「結婚記念日」であります!
何十年経ったのでありましょうか?
こんな僕について来てくれて、感謝以外思い浮かびません!
何も文句も言わず?(結構彼女も強いのよ!云うことはしっかり云うからね!)いつも
そばに居てくれて、それだけで十分です!
こんな記念日も釣りには行かなければなりません!(ハ~~?なんて思ってるいる方もいるかも?) 何が幸せかって問題です。(分かんね~よね)
8831dbf4.jpg 右の画像先月 船の上から撮ったものですが、「虹」です。  虹って別に珍しくもないですが(でも都会に住んでる方は特に見る機会は少ないんじゃないかですか?)
この画像凄いんです!
皆さんは小さい頃「虹のたもとを掘れば宝物が出てくる」
なんて言い伝えとか何か言われた事覚えていませんか?
こんな画像見たことないでしょう!
だって虹の「たもと」ハッキリしてるんですよ!海上で見たから撮れた写真です。
街中じゃビルがあったり田舎だって色々障害物があって滅多に見れない画像だと
思いますが!(皆さん僕のブログもたまにゃ~イイものあるでしょ!)
この虹に関しては何人の人が見る事ができたでしょうか?
次はこれ27ae0814.jpg
船先の向こうに見えるのは「鳥山」
♪ニシン来たかとカモメに聞きゃ~と♪その通りの光景です。
獲物はニシンではないんですが、カツオです!
カツオとかマグロはイワシが好物です。みんなで取り囲んでイワシを捕食するんです!
その光景は凄いですよ!
イワシは大きな群れをつくって敵を威嚇するんですが、カツオ達はその群れ目がけて突っ込んでいきます!逃げ場を探してイワシはドンドン水面近くまで上がっていきます。そこをカモメ達が狙い撃ちです!
イワシって悲しいです!下からは大型魚に狙われ、上に逃げれば鳥達に食われ
ほんの少しのおこぼれを釣師に分けていただけるのですから。

今日はささやかながらカミさんをねぎらいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ