03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何なのこの天気!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

台風20号 何なのこの台風!
フィリピンの東をウロウロしているもんだから日本の南沖の前線を刺激しちゃって
関東地方は北風ビュービューで海は悪いです!
日曜の釣行を楽しみにしておられた方々は残念でした。
まっ!自然相手なもんでこればかりはしょうがありません。
(あんたは釣りの話以外無いのかね!)
ハイ!釣り以外は余りありません!
そう今日は相模湾の沖合いで自衛隊の「観艦式」の日なのです。
この式、沖合いでドンパチがあるらしい?先日もその予行練習で海中に爆弾を投下して20mも水柱が上がったとかで「この海域から釣り船は出て行ってくれ」って
艦船から云われて、これがまた釣れてる真っ最中で、演習が事前に知らされてない船頭達は「何だって!今食ってる最中なのに何云ってるんじゃ!」怒り心頭。
結構そこで粘ったらしいんだけど、艦船に囲まれ「早く移動して下さい!」
艦船の間を移動したらしいです。(北朝鮮の船じゃあるまいし、機関銃で撃たれちゃってもいけないしね)
お国(自衛隊)の行事、逆らっちゃいけません!
だからね今日行かなくたってよかったのに意地でも行くんだから!
沖は艦船やらヘリコプターでいっぱいだし、北東の風でそれでなくても沖にいけなくて、本日は惨敗!ボウズです。
ぼちぼちカツオも終りかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ