03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

木枯らし一番!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「今度の日曜日は何やるの~?」
「マグロに決まってるでしょう!」
「俺も連れてってくれ~」
「行こう、行こう!絶対釣れるから!」
・・・悪い釣り仲間との週中の電話のやり取りです。
先週の釣果はご存知の通りですが、この内容に彼はかなり納得がいかない様子。
僕は多少無理を押しての釣行でしたが、結果は大満足のマグロ2本!
彼は「俺、船宿から誘いが来たからワラサに行ってくるワ」「今更ワラサもないでしょう!マグロに行こうよ」・・・誘ったんですよ。  でも彼はワラサに。
結果3本釣って一応納得はした様ですが、後の連絡で「マグロ2本かよ!・・・」
そこで最初の電話でした。
もともと彼も大物志向でして、むかし磯やってる頃から石鯛やモロコを共に狙った仲間であります。
でもなかなか彼は釣果に恵まれず僕ばかりイイ想いをさせていただいておりましたが、前にもブログに書きましたよね、数か月前 本マグロの30kgぐらいのを念願叶って釣り上げたのです!(自分の事の様にうれしかったな~!)
それから10回ほど通ったとの事ですが毎回毎回ボウズ!
(釣りはそんなに甘くないっツ~の!)
そして本日。
そんなに吹かないと思っていたのですが、沖は結構北風が強くて海もあまり良くなくて予報より寒かったです。
鳥は結構見えるんですが魚探にはまったく反応なし!
「何だかな~!参ったよな~」船長のボヤキが聞こえて来ます。
コマセ撒けど撒けど一向にサカナは食わず!
「おいおい!もう12時だぜ 今日もダメかな?」そんな事を二人で話していたその時
反対側で食いました・・・トホホ
9.8kgのキメジ!  「あんたね~マジに釣りなよ!」「釣りたくて釣れりゃ世話ないって~の!」2449c781.jpg彼の弁。
その後「ン?何か変なアタリだぞ~」一応竿が入りました。「そりゃ~行け~!」行かないよね 画像のキメジっ
子だからね。(あんまり小さいので目まいが・・・)
でもこれ1本ありゃ家族4人、二日は十分食えるもんね。(2.7kgでした)
それにしても今年のキメジ メチャクチャおいしいです!全身トロ!
また来週はマグロかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ