03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

釣果ご報告

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

イャー久しぶりに釣りに行ってまいりました。11月11日に初島回りのワラサに!
(どこが久しぶりじゃー!1週間飛ばしただけじゃないか!ってカミさん云っていた)
たまの釣りだってのにひどい天気でした。船が出るまでは曇りだったのに出航した
とたんピカピカしだして釣り場に着く頃はドシャ降りの雨!おまけに雹まで降ってきて
もう最悪。 なんでこんな中で釣りやらなきゃならないの!
でもオジさん 根性があるんだよね、全然めげないで頑張って始めました。
少し経つと雨も小降りになり他のお客さんも頑張りだしまして、アタリも出だし船内
にわかに活気が出てまいりました。 しかしMyロッドはピクリともせず少しあせり気味
になりましたが、ここでメゲてはいけません、コマセまきましたよ ガンガン!するって
えと来ましたよ 愛しいワラサちゃんからのラブコール!竿先がいっきに海面に突き

刺さりました。あまり楽しんでゆっくりやっていると他の人とオマツリしちゃうので、遊び
も程々に早めに上げちゃいました。 1本とればもう余裕です。あとはマイペースで

ゆっくりやろう な~んて思っていれば、他の人が食わしたのを見て またまたコマセを
ガンガン撒く自分がもうイヤ!
この日は何だかツキも有りませんでした。その後もサカナはかけたのですが、スッポぬけ
やら針が折れたやらで、結局最初の1本で終わってしまいました。(くやしい~!)
負け惜しみではないのですが、スッポぬけも針折れもめったにはなかったのに。
こうしてまたリベンジになってしまうのです。
ですので僕が悪いのではなく、サカナがいけないのです。 挑発するから!
(カミさんごめん!今週また来いってワラサが云っていた)
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ