03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

忘年会だ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

いつの間にやら12月、今年も残すところあと一ヶ月!
早いったらありゃしない!
この間 正月やったと思ったらもう師走ですよ。
11月頃から調整を重ねてやっとこさ開催と相成りました。
ここの所毎年やっております、学生時代の友達との忘年会。
今回から一人加わり(彼は群馬から駆けつけてくれました)4人でやったのです。
場所はお台場(青海)の”大江戸温泉物語”品川駅からシャトルバスでのお出迎えですが、雨の中30分も遅れてきました。「すいませんでした!バスにトラブル発生しまして車両交換がありました」施設側からの説明ですが、「出だしからこれじゃ俺たちの今日一日も大丈夫かな?」
この施設みんな初めてです。中に入ってビックリ!江戸時代を意識したつくりは雰囲気たっぷりです!
浴衣に着替えて江戸の町を見ながらまずは温泉です。
お湯は本当の温泉だそうでかなり温まりますが湯ぶねが広くいっぱいあるので全部入ったひにゃのぼせるし、それでなくたって皆で話が弾むので大汗です。
さあたっぷり汗かいてから始まりです”ド宴会”
風呂あがりの生ビール・・・生きててよかった!忘年会とは関係ないですが、このフレーズ毎度です。
江戸の町には飲み屋が何件かありハシゴもハシゴ何軒行ったんだろう?途中何軒目かで「おしっこ行ってくるわ」僕が席を立って帰ってくるとそこに居たはずの友達みんな居ないじゃないですか!「あれ~みんなどこ行っちゃったんだろう?」
「また風呂にでも行ったのかしら?」色々考えながら捜索です。でも探せど探せどみんな見つかりませんでした!
途方にくれ広場に座っていると「お前どこに行っちゃったんだよ!」友達の一人が探しにきて見つけてくれました。実はみんながそこを移動したのではなく、僕が迷子になっていたのです!
何軒も飲み屋を移っていったので今どこでやってたのか分からなくなっていたんですね。でも片っ端に探したはずだったのですが・・・。
それがショックでね みんなにも「大丈夫かよ」痴ほうになったかの様に心配してくれました。
日帰りの予定が結局そのままお泊り。
楽しい友との語らいで癒されはしたんですが、迷子がショックで後引きそう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ