03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

12月も真ん中だ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

一年中で一番忙しい月は何月でしょうか?
そりゃ~人それぞれでしょうけど、気持ち的には”師走”ってことで12月が忙しいと云うか何か”せわしい”月ではありますよね。
 我家も やれ年賀状だ、換気扇掃除だの普段やってない いわゆる「大掃除や行事」をカミさんから強く云われてはいるのですが、折角の日曜日「海に行かずどこに行けっちゅうの!」・・・家に居る訳ないよね?世の中のオヤジ連中!
 行ってきました9c7a609f.jpg!久しぶりのワラサ釣り。
9d4e39de.jpg今年のワラサは結構以前より
釣れ盛っておりましたが、如何せんマグロ・カツオが忙しくてワラサちゃんまで手が回りませんでした!
しかも12月になり鹿島方面ではヒラメが全面解禁になり、やっぱりそっちに行ってしまいますよね~[E:coldsweats01]
 しかし先週は日本海に強力な低気圧がやって来て日本海側は大雪になっておりましたが、太平洋側は天気は良いのですが南西の風が吹きまくり船宿は大打撃!
本日も出船はしたものの沖は結構西が強くうねりが結構ありました。
68e2602e.jpg 今日は”間口港”からの出船でしたが、上の画像で分かる様に島影は波おだやかなんですが、海原に出ると途端にひどいうねり!
まっ昨日までは出たくても出れない状態だった訳なので
出れただけで良しとしましょう!
55038d0f.jpg しかし”ワラサ釣り”だったよね?確かこの釣り。
コマセをバンバン撒きましたがアタリがかなり悪い状態!と云うよりアタリなし!
そのうち僕の周りでポツポツ当たりだしワラサではなかったのですが、イナダが釣れだしました。
僕は出だしダッシュに失敗し一人取り残されてしまいましたが、自分で云うのも「おこがましい」んですが、この釣りは結構強く、その後頑張った甲斐もあり結構当たってきたのですよ!
先行された隣りの方々もけちらし結果10本と竿頭?だったと思いますが。
 しかし腰が痛いのを無理してやっても良い方行には行きませんよね。
ご自愛くださいませ(自分で云ってどうするの)。
このイナダメチャ旨い!(小さいからって馬鹿にするなよ!)
 来週こそはカミさんお手伝いするからね?
(石花海にヤリイカ行こうって話が・・・)オラ知らね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ