03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

新年明けましておめでとうございます!
2008年いよいよスタートしました。affd9be2.jpg
皆さんはどんなお正月でしたか。
寝正月?飲みっぱなしの正月?仕事しっぱなしの正月?
釣りっぱなしの正月! 色々なお正月を過ごされたかと
思いますが、僕はまぁ何時もの様な特別 何か凄いことはありませんでしたね。そうなのですよ!あまり普段と違うことがあると大変なのです。不幸があってもイヤだし、宝くじで3億円なんか当たってみなさいよ これはもう絶対不幸だと思います。だって人生狂っちゃうでしょう!菜っ葉とか納豆、たまに肉食っても豚しか食わない人間がある日突然目の前に3億円入ったら、毎日霜降りの牛食うに決まってるし、マグロだって中トロ以下食わない!  やっぱ体に悪いでしょう。体も壊すし所詮あぶく銭
身にはつかないし、悪いことするに決まってる。ですから不幸なのです!(どんなに不幸になってもいい!メタボになってもいいから3億円当たって!なんて人が多いこと。実は自分がそうだったりして)
c57eb1ba.jpg今年の初釣りはヒラメでした。
南房総は白浜近くの川下というところからの出船です。
この辺は千葉でも本当にひなびていて港も小さいし、船も小さいけどこの雰囲気がいいんですよ。
場所的に西を向いているので天気さえ良ければ日の出が見れるのです。
どうですかこの日の出!
4日でしたから初日の出ではないのですが、初の日の出でした。東を向けば洲崎を手前にして相模湾の向こうに これぞ日本一の富士山です!
最高の天気での日の出と富士山。これで今年のお正月は決まりました!
ん!今日は初釣りでしょう?釣れたの?  正月そうそうヤボなことを聞いてはいけません。
御来光拝めたらいいじゃないですか!この時お日様への願い事は神社仏閣の初詣より何か聴いてもらえそうな気がしませんか?  ん~・・・・
何もきいてなかったみたい。あんなに「今年も大きいのがいっぱい釣れますように!」拝んだのにね。 ご利益はございませんでした。アタリ一回もない完璧なボウズでした!
去年の竿納めもボウズ、初釣りもボウズ。 今年はいったいどんな年になるんでしょうか?
さ~乞うご期待です!
今年も宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ