03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またもや連休!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

長~いお正月休みが終って「さぁ今年も頑張ろう!」って休みボケから気持ちを切り替えた直後の三連休!
皆様におかれましてはどの様な感じでしたか?
「いや~体が仕事に慣れてないので助かったよ!」
「休みばかりあったって先立つ物も無いし、仕事やってた方がよっぽどいい!」
色々な感想がある様で・・・。
ウチは土曜が仕事だったのでただの連休。
普通の休みなので普通に釣りに行ってきました(毎週は普通じゃないんじゃないの?)。
ここのa79f995a.jpgところやっと釣れだした「ヤリイカとスルメ」であります。
先週は初釣り44杯で竿頭と幸先の良いスタートをきれましたが、”二匹目のドジョウ”を狙ってまたまた出掛けました。
釣場は洲ノ崎沖であります。
洲ノ崎沖といっても釣場所は広範囲でありまして、最初はかなり西側でやっておりました。
先週はこの場所でスルメが台頭してしまい11cm角では分が悪く14cmを途中から混ぜて何とかスルメを釣ったのですが、そんな思いがあったので今回は最初からスルメ狙いで18cmとらっきょ角で始めましたが全然釣れませんでした!と云うより触りもしませんでした(皆さんは何を云ってるか分かりませんよね)
6a099873.jpg船長はそんな状況を見定め場所を移動しました。
この場所では最初からヤリイカらしきアタリがあり「ンッ!
この感触は何杯か付いたかな?」3杯上がってきまして、
それからもカラの流しはほとんど無く、一荷が最低の感じでした。
今日も最初から直結をやったんですが、先週はミヨシで船長から良く見えるのでやりにくいったらありゃしない(あ~だこ~だやり方が悪いとか怒られるんですよ!)。
今回は大トモで船長から隠れるように伸び伸びやる事ができました(でもバックミラーで結構見てんだよね)。93e8f3f2.jpg
その後場所をもっと洲ノ崎に近いところまで移動しまし
ここでもそこそこヤリイカオンリーで釣れてきます。
この場所が最初の画像の所です。
でもこの場所で釣れるのは小さいヤリばかりでかなり
テクニカルな釣りでありましたが、それがまた面白い訳でもあるのですが。
そんなこんなで本日は最後の最後で1杯だけスルメが釣れただけで”沖干し”は出来ませんでしたが、何と今回も先週と同じ数44杯で
竿頭になってしまいました!
一体どうなってしまったのでしょうか?
急にウデが良くなる訳ないし・・・
持って生まれたセンスでしょうか?(それは無い!)
運がよかっただけでしょうね。
来週の結果見りゃ分かると思いますのでご期待下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ