03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お久~マルイカ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ釣り

何ということでしょう!東京は本日雪降りで屋根には雪が積もっております。            車道は気温がそんなには低くないのか(でもヤッパ寒い!)大道路には積もっておりませんが脇道、裏道は積もってますね。 でも止めばすぐ解けそうです。17385333.jpg
2日の土曜日行ってまいりました!今シーズン初めて
マルイカ釣りです。
去年の夏以来半年ぶりだ~。待っておりましたよ!
イカの中では小さいんですが、食ってはうまいんです。
それと何と云っても釣り上げるのが難しい!これがこの釣りの最大の魅力なんです!
まだ時期的に早いのでマルイカ釣り専門に出船している船宿も少なく、昨日は三浦半島は小網代からの出船でした。
朝から曇り空で雨の心配はなかったのですが北の風が吹いておりました。海は凪なんですが
ヤッパ寒い!右上の画像は小網代湾を出て浜諸磯を手前に遠く伊豆大島を臨んでいます。
何たって今年はまだサカナの顔見てないもんね!いくらなんでも今回は大丈夫でしょう?6c046b96.jpg
去年は一回ありましたよねマルイカでのボウズ。
そうなのですマルだってあるんですボウズが!
期待と不安(それ程の物か!)の第一投目 「アレレ釣り方どうだったけ?さそい方は・・・ああそうだこうするんだ」なんて一人ブツブツ云いながらやり始めましたが、あるじゃないですかアタリが。最初のは巻き上げ途中でバレちゃいましたが、二投目に待望の今シーズン初めてのマルイカちゃんとご対面に相成りました。
何だか愛おしい彼女に久しぶり会った時みたいに(え~
お前にもそんな時あったの?あっても何十年も前の事で覚えてないでしょ!)キュンとうれしかったですね。
でも本当ですよね最近胸がときめく事ってほとんど無いもんね。若い時って見るもの聞くもの
全てが新鮮だからなんだね。歳はとりたくないですね。
その後もポツポツと当りこの時期にしちゃ自分的に満足の16杯でございました。917be968.jpg
型も結構良くて数の割りにボリュームがありました。
当然夜の食卓にのったのですが、やっぱ美味いワ!
イカの中では最高級の味です。家族全員これ食ってる
時は幸せでございます。
これからこの釣り専門にやる船宿も増えてきます。船も増えるし釣り人も増える、イカも当然スレてきて釣るのが余計難しくなってきます。
世の中広くてこの釣りにも名人が沢山いるんですが、皆さん本当うまいんだよね。
修行の道は始まったばかりだ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ