03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

寒い日が続きます!春よ~♪

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

いつも釣りやって遊んでいると思っているでしょう。
その通りなんですが、いくら好きだからと云っても朝も早くから氷が張る気温の中 眠い目をこすりながら温かい布団から這い出る勇気は・・・自分を褒めたいと思います。
(その通りって思う人はどこにも居ないよね!馬鹿だな~って人は多分いっぱいいると思いますが)
土曜日は仕事だったので24日の日曜日懲りずに行ってまいりました ヤリイカ!
先週は千葉の飯岡でのグループのヤリ、今回は一人での釣行です。
b2f9f3e5.jpg前日の土曜「ここのところ天気良さそうだから・・・」って
タカをくくってロクに天気図も見ませんでした。
行く途中の横横も全然風も無く三崎の船宿に着くまで何ら風なぞ気にもしませんでしたが、港にお着くと「何だこの
風!西っ気がメチャ強いじゃん!」
船長曰く「後 北に変わるから出船はするけど1時間ずらします」との事。
右の画像は大分 後になって撮ったもので、最初はこんなもんじゃなかった!
ドッタン バッタン・・・酷い海でした(出船しない船宿もいっぱいあったそうな)
最初城ケ島沖でやったのですが全然ダメで、後に風がナライに変わったので洲崎沖に移動しました。
c5ca7fc9.jpg左の画像・・・私です!
だって寒いです!後ろの人はそんなに着込んでない様子ですが、若いんだよ!それだけ。
オジさんは寒いの嫌い!だからこれでもかって着込みます!体もよく動かないし肩も凝ります。
でも着込みます!
寒いの嫌いだから!(ハイハイよく分かりました!)
(寒いのが嫌なら釣りやらなきゃいいのに!)
好きなんです釣りが!
昔の友達からメールがきました。
土曜の釣り番組を見て感想云ってきたんだけど、「ヤリもスルメもサバも釣れるんだ、凄いよね」って・・・。僕はその番組仕事だったので見てなかったんですが、ヤリに交じってスルメが釣れる事ってよくありますが、サバが釣れるって「ヤリイカ釣り」に於いては邪魔者以外 何者でもありません!
何たってヤリは海底付近にいるのですが、サバ軍団は中層に居て仕掛けを途中で止めてしまい とてもじゃないですが底まで着きません。
つまり「お邪魔虫」なんです!(たまにはサバ持って帰って食べますが、これが美味いんです!)
だから「サバまで釣れて凄い!」って全然凄くない訳です!
まっ色々あるのが自然な訳でして、色々なけりゃ人生つまらないって事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ