03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

釣りも仕事も難しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

生憎の雨でございました。
需要期を控え最後の土日連休だったのに~!
まぁ一生懸命「静養しなさいっ!」って事でしょうか?
イヤイヤ毎日そんなに忙しい訳じゃないので・・・。
もっと仕事下さい!
何しろたまの土曜休みなので何がなんでも行かなきゃならないのです!
(天気悪けりゃ次の日曜にすりゃイイのに)
やっぱ歳ですので釣りの次の日はゆっくり休みたい訳で。
ここに来て「マルイカ」俄然盛り上がってきました。
「マルイカ釣り」なんたって難しいんです!だから面白くってハマっちゃう訳なんだけど。何人もハマっちゃって家庭崩壊した人ずいぶん見てきたからね。
こんなマルイカですが昔(20数年前)はまだブームにはなってなく千葉の木更津あたりの1~2軒の船宿がやっていたんだけど、のんびり出来た訳です。
それが今、競って競って数の勝負になってきてます。8dba6571.jpg
確かにこの釣りライトタックルで釣れるもんだから今の若者にも受けるわけなんだけど、その反面勝負性の要素も多分にあって昔若かった僕らはボチボチついていけなくなっております。
世の中すべてそうであるが如く「老いては子に従え」っぽくなってきてます。
まだまだ「あんたら昨日今日生まれた奴には負けません!」・・・気はあるのですが
だんだん「若い感性」って云うか瞬発力が物言うところでは負けを認めざるえません。
まあ年金の件もあるので色々言えませんが、若者も頑張れ!
fd9b977e.jpgでも我々今まで培った昭和の底力があるんです。
簡単には負けません!
勝ためには努力は惜しみません!
結構しつこいからね!昭和は。
(最近の若い衆もそうそうダメなやつらばかりじゃないのは分かっちゃいるんだけど)
いつの時代もそうだった様に”時は移り変わる”ものなんですね。
近い将来 日本に明るい未来はあるのでしょうか?
いつまでも釣りが出来る生活・・・宜しくお願いしますよ政治家さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ