03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やっぱり疲れているワ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

最近 疲れ気味・・・
何で?決っして仕事が充実した忙しさの理由ではありません!
何だかんだクレームがあったり、品物にキズがあったりで・・・疲れた。
でもメンタル的な疲れは釣りに行けばある程度解消できますが、肉体的な面は何といっても体を休めなくては回復はありません。
45139896.jpgそれでなくなってもうイイ歳!一晩寝りゃ~回復なんて不可能!そう 気力しかないのです!
左の画像どこかわかりますか?三浦半島の毘沙門の北の丘から風車の先東京湾・・・房総半島の洲ノ崎を望んでおります。
手前の畑は今真っ盛り(ちょっと過ぎたか)の春キャベツ畑であります。(もちろんダイコン畑もあります)
皆さんもこの辺に一度行ってみて下さい!のどかであり時間がマッタリしておりますよ。(今 日本が必要としている 「ゆとり」 と云うか「人間性」と云うか「おおらかさ」がここにはあります。
a219b777.jpg今、私たちには何が必要なのでしょうか?
お金?(現実的ですがそれはそれ 必要でしょう!)それは当然として、やはり心の問題ですよね。
僕らは若い頃「がむしゃら」に仕事でも遊びでもやりましたが、それは結果がハッキリ返ってきたからに他ありません!そう・・・人には単純に分かりやすく「やったら、やっただけ」見返りがなくてはならないのです!
今の人はつまらない世の中に幻滅しているでしょうね!
(昔の事知らなきゃ別にどうって事ないか?)
人ってやっぱり「やったらやっただけの結果と云うか見返りがなけりゃやりきれませんよね!)
万人が共通の価値観で分かり合えたら一番イイと思います。
「やればやっただけ」の報酬を分かりやすく与える世の中にしなくてはいけません。
毎週「ヤリイカ」(飽きない?)ですが、この釣り飽きません!
烏賊の気持ちって未だ分かりません!女の気持ちは 同じ人間なんである程度分かりますが(本当かよ!女だってイカと同じ何~にも変わりません!分かりません!) 相手の気持ちを分かってあげるって本当難しいけど・・・難しい!
釣れません!潮具合でしょうが、今の僕には大変な釣りです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ