03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ふ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

もうすでに梅雨[E:rain]に入っているんじゃないかしら?
って思うほど先週は雨が多かったですね。
先週の土曜日は我らが「親父バンド」の記念すべきデビューを飾った日でしたが
その模様をDVDに撮ってあったらしく今日見ることが出来るそうです。
何だか初めて通信簿をもらう子供の心境なんですけど[E:coldsweats01]
見るのが楽しみのような怖いような・・・。
今後は単独でライブ演奏が出来るように精進する心構えでございます。
(他のメンバーも気はあるんだけど練習しないんだよな~) ったく!
ですから?雨の中 釣りに行って参りました。ef5264ea.jpg
久しぶりの”マルイカ”です。
いつも云うように今年は海が変なんです。
三浦半島近辺のマルイカが全然ダメなんです。
その代り外房がメチャ良くて近年に無く釣れ盛っておりました それもデカイのが。
今回行ったのは三浦は三崎の佐円丸さんですが、
「船長久しぶり!」なんて云いながら釣宿に入っていったら「あれま!まだ足あったの?」云われちまいました。(俺は幽霊か!)
しょうがないよな、だってここに来たの一年前だもんな。
例年でもマルイカ釣りは半年シーズンオフになるんですが、1~2月に始まるのに今年は6月になってやっとやり出したってことなのでね。
やっとやり出したって云っても内容はヒドイんです。
45とか80匹なんてすごい数字が書いてあってもムギイカがほとんどなんです!
(ムギイカってスルメイカの小さい時の呼び名なんです)
本日はまったくダメでした!
「昨日は釣れたんだけどな~?」本当によく聞く言葉です。
船長も一日中よく走ってくれたんですが・・・結局アタリが多くあったのは一流しだけで他はポツリポツリの乗りで最悪!
しかも型が小さいのなんのって 結果8杯でしたが全部合わしたって弁慶1杯の方が重い感じです[E:shock]。
ボチボチ本格的に春潮になってきたかな~?って兆しがあるんですが、何しろ本当に変な海です今年は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ