03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またかよ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

関東地方も先週半ばよりいよいよ梅雨に入りました。
(とっくに入っていたよね!)
気象庁も”天気予報”なんだから もっと早くに「梅雨に入りました」って発表したって
よかったと思うんだけど、何年か前 梅雨入り宣言した後”カラ梅雨”たった時もあったからじゃないだろうけど、完全じゃないと発表しなくなっちゃったね!
今の世の中すべてこんな感じですね。
人がやってる事だから完全なんてない訳で、今の風潮としてそれを求め過ぎてるよね。
と云うよりみんな国とか会社に責任を求め自己努力が少し歪んだ方向に行ってる気がします。
少し前だったら「今貧乏なのは自分がいけないんであって、国とか会社がすべて悪いんじゃない」って感覚があった気がしますが、最近は責任をあまりに他に転嫁し過ぎるというか逃げてるような感じがしてなりません。
テレビ報道が一番いけないのかもしれませんが”予報”なんだから「はずれ」たってあまり責めちゃいけません!
堂々と「梅雨に入りました!」もっと早く聞きたかった!
(おいおいどうしたの?今日まじめじゃん!)
今日日曜日 雨覚悟で行ってまいりました またまたマルイカ(いや違うんだよね最近はムギイカ釣り!)
5d2ce418.jpg気にしてないからね! 天気予報じゃ後半雨模様だって云ってたけど結局一日持っちゃった。
結果オーライ!
オーライは天気だけで釣果は酷いものでした。
葉山は”あぶずり港”からの釣行でしたが、それでも朝の内はムギイカだけでマルイカはまったく出ず!
相変わらずの海です。
”ムギイカ”食っちゃ美味いけどやっぱ釣り味等すべてマルイカでしょ!
f5081743.jpg しかしムギも小さいから難しくてこれはこれで「面白い」
ってか!
でもねやっぱマルイカ 釣りたいのよ!
船長も一生懸命 反応さがして動き回ってくれたのですが
本日マルイカあまり居ず!
結果マル5杯、ムギ16杯の合計21杯 トホホ。
いつも云いますが今年は”海”が変だ!
(環境のセイにして本当は腕が悪いのに!)
こうなったら烏賊は今年諦めて早くメジとかカツオ来てくれ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ