03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何だこりゃ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

梅雨の合間 久しぶりの晴天に恵まれた土曜日 懲りもせずマルイカ釣りに行ってまいりました。
以前にお話したと思いますが今年は三浦半島まったくマルイカがダメで、その代り外房が調子良かったんです。
その外房もボチボチ終りって感じで、ここに来て上向いてきたのが同じ東京湾でも
ダメな神奈川県側と違い対岸の千葉県側は”金谷”が熱いのであります。
金曜日の夜 予約の電話入れました。「明日はもう一杯なんですよ!」 あちゃ!
「やっぱな~今マル釣れてんのここだけだもんな」
どうしてももう少しマルちゃんやりたいんで金谷の隣の”保田”に急きょ行き先を変
8861dc99.jpg更しました。
でも保田って初めてなんです!港も釣り船もみんな初めて。
そりゃ港の前の道路は何回も通ったことはありますが行くのは今回が初めて。
”初めて”なのは横の画像の”館山道”もです。
去年も何回か金谷には行きましたが、その時すでに開通はしていたんですが使わなかったんです。
何でかって?そりゃ高速代が馬鹿にならないからです!
一連の自民党の選挙目当て?の政策でアクアラインが1000円(片道)なので、その勢いで館山道に入っていくと首都高も含め片道全部で2310円で済むんです
83dabd62.jpg。 湾岸通って行っても料金はそれほど変わらないんですが時間は劇的です! 何と半分の1時間10分です。やっぱ海の底まっすぐ通ってきゃ早いわな。
アクアラインも仲間3~4人の時は利用してましたが、一人じゃ片道3000円は無理!
上の画像、この角度から鋸山みたのは初めてです。
昔この山から石を切り出した後の穴が随所に見えます
。鋸の刃のような山の形も石を切り出してそうなったようですね。(聞いた話なので本当かどうかは定かではありません)
下の画像は他所からお借りしたものですが、その鋸山から見た久里浜から城ヶ島
、そしてその後ろ相模湾の先富士山が見えます。
何という絶景でしょうか!
相模湾の沖で釣りしている時は逆に鋸山がよく見えます。(当然だよな)
c2b71180.jpgそんなロケーションのところでの”マルイカ釣り”・・・
いったいどうしちゃったの!
結果0杯!坊主も坊主、大坊主! さわったかな?と思われるアタリが1回あっただけで後はな~んにもなし!  こんな事ってすげ~久しぶり!
船頭のせいにしちゃあいけないんです!自分のウデが悪いんです!
でもね、他の船がみんな混んでいるのにこの船だけ4人だけで、その内自分を含め3人がここが初めてってんで、何となく分かるでしょ?
よく釣らせる船はやっぱ混んでるんですよ!(みんなよく知ってるわ!)
名人には程遠いにしても一般の釣師に比べりゃはるかに上手いと思っていましたが、本当 修行が足りません!トホホ
次何にするかマジに考えちゃいます!(仕事マジメにしとけ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ