03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今日は変な天気!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

土曜日に仕事しておりましたら突如のゲリラ豪雨!(突如だからゲリラなんだよね)
商品ビショ濡れで参ったのなんの!
でも久しぶりの雨で安堵された方も多いはず。
やはり雨が降ると気温も多少下がり楽なのですが、湿度が辛い!
ここの所 カツオ・キメジの様子があまり芳しくありません。
「俺も連れてってくれよ~」悪い釣り仲間からのラブコールであります。
どの道一人でも行く訳だから構わないんですが一緒に行くとなると釣らせないと申し訳ないのでプレッシャーなのです!2fdb1490.jpg
偉そうに云う訳ではないのですが自分一人で釣るなら
簡単?なんですが、一緒に行った人にも釣らせるって結構大変なんですよ!
でも彼らも長年やってるから要領つかめばすぐ馴染めますよね。
船長も魚探・ソナー駆使して魚影をさがして右往左往しておりますが、なかなか型を見ることが出来ません!
そのうち「何で食わねんだよ!」かなり頭カッカ!(まっいつもの事なんだけどね)
我々釣り人も「まずいよな~!船長アツクなっちゃって 運転荒くなっちゃったもんね!」これもプレッシャーなんです。
途中からは船長イイところにアテて船中半分ほどの人にアタリ!僕も何とか型を見ました。dcd4cf4d.jpg
前にも云いましたが今年のカツオメチャ美味いのです!
画像にある3.5kgくらいから5kgくらいのカツオ・・・
こんなに美味いカツオ スーパーには絶対売ってません!
カツオは鮮度が命ですが、さすがに釣りたては美味くありません。氷水でしっかりシメて翌日がベストでしょうね!
ネットリして脂があって本当 ”まいう~!”・・・です。
カツオ1本釣れりゃ目的が半分達成できた訳ですが、後の目標は30kgオーバーのキハダマグロです。
でも釣る事はウデにもよりますが、大きさは選べません!(運がほとんど)
e2a2af77.jpg結果すると今日もデカマグロは食いませんでした。
左画像のキメジは6kgぐらいのですが、その後10kgくらいのを2本釣り上げることが出来ました。
なかなか20kgオーバーは難しいです!
でも10kgからあると結構引きます!
キメジも今結構脂が乗りうまいです。
この釣りとにかく面白いんです!
何がって・・・「引き」です!
「食った~!」まず食わした人は大体叫びますよね。
その後リールからラインがどんどん出ていきます。この辺が一番面白いです!
それからのやり取り・・・体力勝負です!
最近体力なくて・・・(言い訳すんじゃない!)頑張りなさい!

コメント

  1. 深川尚也

    ご無沙汰です。釣りの顔は何よりも輝いて見えます。この笑顔を仕事に出して欲しいです。日程調整が難しく4H会が、忘年会シーズンになりそうですが(忘年会を兼ねて)楽しくやりましょう・・・・それまでに徘徊癖を治しましょう。宜しく!!
    私とS君の就活は大変でした。春以降夏にかけて色んな事がありました。詳細は忘年会の時、話をします。

  2. 平山社長

    君も何とか都合がつけばよかったんですが、今回9日に3H会横浜でやります。君たちの近況を聞きたかったのですがS君だけをいじめてきます。何にしても頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ