03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

柳の下に・・・。

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

お彼岸ですね。
皆様はご先祖様のお墓参りちゃんとしておりますか?
ご先祖様がいて当然今の私達がいる訳で。
お墓参りをする気持って若かった頃には感じられない何か超越的な感覚と云うか人を敬う気持ちが最近富に多くなってきましたね。594405a0.jpg
だから行った方がイイですよ!ご先祖様の墓参り。
ウチは土曜仕事だったんですが途中息子に仕事みてもらって行ってきまして、これにて義務は完了!
(何やらさっき云ってた事と内容違う感じなんだけど)
安心して先週のデカキハダの記録を更新すべく出かけてまいりました。
右の画像は先週アップしませんでしたがキハダマグロとの死闘の最中の画像です。当然自分が撮ったものではなく、乗り合わせた常連さんが撮ってくれたものです。
いいファイトの様子が良く分かる写真ですね。(でも釣り人ちょっと腹出過ぎてないかい!)
もっとデカイのを・・・と望んで行ったのですが、本日結果を先に云えばカツオ1本のみでした。

今までの文章この間と同じで、眠くて眠くてキーボードがかすんできて 「もうダメ!」って事で
途中ではありましたが一応アップしておきましたが・・・。
続きがある様な ない様な、どっちでもいい内容のものなので皆さんからすればどーでもいい
んでしょうが、無理やり続き書いちゃいます!
先週デカイのを釣ったんでこの日は小さいサカナはいりません!この間のよりデカイのを
釣らなくちゃいけません。
ですので朝一番からデカイのが来てもいいように太いハリスで待機しておりました。
出船してから2時間ぐらいしてようやくトリ舵側でアタリが出始めました。僕は面舵側にいまし
たがアタリはきません 「仕掛けがゴツイから食わないのか単純にサカナがこっちを通らない
からか?」その後もトリ舵側は順調にカツオを食わしてます。
「う~ん もうダメ!我慢できねー」ハリスを下げてしまいました。カツオはある程度細くしない
と食いが悪いのです。  またポツポツ周りでもカツオが食ってます。
「来た~!」待望のアタリです!「ん?カツオじゃないよこの引き」そうですキハダです!
「細くすりゃ来るのかお前さんは!」ズルズル糸は出ていきますが、先日のよりはだいぶ
小さそうです。しかしキハダはキハダまだ上がってはいませんが推定8kg前後はありそうで
す。ま~何とかなるな!と思ってドラグをちょっとだけ締めたらあっと云う間に”プッツン”で
した!「ガビ~ン!だから云ったでしょ!おサカナさんをナメたらいけないって!」
初志貫徹!目先のカツオに目がくらんじゃってイイ物をまたバラしてしまいました!
「ぐやじ~!」
カミさんゴメン!人生勉強です!人間磨いてきます!だから今度の日曜もキハダです!
土曜はしっかりお仕事しますからネ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ