03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ぼちぼち終わりかな~?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

どうしちゃったの!急にこんなに寒くなちゃって。
ついこの間まで「暑くて暑くて早く涼しくならないかな」なんて思っていたけど、いざ寒くなってみると、あの暑かった夏がみょーに懐かしく思うのは僕だけでしょうか。
サカナ釣りの世界も同じで釣れはじめてこれからどんどん釣れるって時は港も朝早よから何やら活気が違うんですよね。最盛期ともなると殺気すら感じられます!
こういった感じの釣り物は青物が多いですね。
この辺りの青物の代表格は何といってもワラサです!
例年9月頃から釣れだすんですが今年はちょっと様子がおかしい。「釣れだしたな~」と思うとすぐ釣れなくなっちゃう!
今年も初期の頃僕も二日連続ボウズくらいましたもんね!
しかし良い事もあって、ワラサが駄目なお陰でマグロに専念できました!
前にも書きましたが今年はデカマグロがいっぱい相模湾に入ってきて釣り人を熱くさせたているんですね~!
こんなチャンスは滅多にあるもんじゃありません!普通は沖縄の方に行かなきゃ釣れないサカナが車で1時間ほどの港から出て釣れるんですからこんなイイ事はありません!
とは云ってもそんなに簡単に釣れる訳がありません!食わしても一瞬でハリスを切られたり
竿をバキバキ折られたり、皆さん大物釣りそれもマグロなんて慣れてる訳ないから当然なんだけど、「ちょっと無理があるんじゃないかな?」なんて思われる道具だてや釣りそのものの初心者の方が最初の内は多かったですが、さすがに最近になって手馴れた方が多くなりました。  が!昨日の日曜もそうでしたがキハダマグロほとんど釣れなくなってきてしまいました。7~8kgのはポツポツ釣れるんですが20kg前後の大型はほとんど釣れません

一時的な食い渋りならいいんですが・・・来週もまだ頑張るつもりではありますが、船宿もボチボチ釣物を変えてきてますからもうそろそろ終わりが近づいてるのかな?
「もう少しやってよ!30kgぐらいのやっつけたいだオ~!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ